4月15日

 

 

 

 

緊急事態宣言て、今までなんか意味あったの?

効果なくても弊害は出るけど、それでいいの?

 

二言目には「緊急事態宣言」とか言うけど、その中身なんて誰も考えずに、

言葉のインパクトだけが広がってく。ばからしく腹立たしい。

 

会社でも、コロナ関連の全社メールで「まんぼう」が連発されてたのを見て

近くにいた女性陣が面白がってかわいいだのなんだのキャッキャキャッキャ言ってて、

これまた腹立った。

 

蔓延防止措置・・・

ますます根拠もあいまいに自由や権利が奪われる事態だというのに、何が面白いわけ。

 

 

 

もう本当に嫌になっちゃうなーーー

 

コロナで欧米は大変だったけど、日本はずっとさざ波。

なのに、さざ波をなくそうと躍起になって、どいつもこいつもわけわからんこと言って。

さざ波でも医療崩壊が起こるような体制にわざわざしてるくせに。

 

親戚の結婚式もマスク会食らしい・・・風邪症状出ました!と言って欠席しようかな(笑)

そんなアホだけはしたくない。

 

そして今日も街は、ひとり無言でもマスク。

ひとり無言でおしゃれなウレタンマスクで命を守ってる人ごっこ・・・痛々しい。

まあしたい人はすればいいけど、いつまでもみんなが当たり前のようにしてると、

したくない人まで強要されるからやだ。必要がないのに、なんとなく強要されるからやだ。

 

見るもの聞くもの全てが憂鬱でうっとおしい。