コロナ感染させた人 マスクなし96.4% 金沢市調査(北國新聞社) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 


コロナ感染させた人 マスクなし96.4% 金沢市調査(北國新聞社) - Yahoo!ニュース

 

 

↑でも、

そもそも濃厚接触者としてしょっぴかれるのは、

「マスク無しで15分以上会話」した人とかじゃなかったっけ。

 

それなら、こういう結果になるんじゃなくて?

 

それにしても、その人が「感染させた」かどうかって、分かるのだろうか。

そしてPCRが陽性だったってだけで、感染してるかは分からないのでしょ?

 

感染対策やってる感を出すためのマスクを無理やりまつりあげてる感があるな。笑

こうして、皆がしてるからって何も考えず倣ってると、世の中どんどん変になっていきます。

 

でもマスク狂にはうんざりだが、100歩譲って無症状でも会話のときは着ければいいと思う。

だけどベラベラしゃべるわけでもない場でも着けてるのが変、そして

「現状改善のためにどうしても必要な効果がある」という確固たる理屈もないのに、強制するのがおかしい。

 

今日ANAに乗ったが、ANAでは、

「感染防止とお客様の不安解消のため」マスクしないと降ろすぞ!とのことで。(後半は要約)

 

でも「健康上の問題がある場合を除き」って言ってたからまだ良心的。

さすが大きな企業は世の中には色々な事情を抱える人がいることをわかっている!

昨日うちの上司が「マスクくらいすればいいじゃん笑」とか言ってたが、

そんなんだから、そのレベルなんですねー笑

 

しかし「お客様の不安解消」ってのが厄介ですよね。マスクしてれば安心だなんて勘違いなんだし。。

マスクしなくても、安心なんだが。早寝してれば。食事の前の手洗いをしてれば。

でも睡眠や手洗いじゃ、やってる感が出しづらいから駄目なんだろう。

これらのほうが感染予防としてよっぽど理屈が通るのに・・・

 

あほらしくて付き合いきれない😓

 

ちゃんとした目的もなくマスクしてるんだから、いつどうなったらやめていいかもわからなくなるんでは。笑

 

マスクで失われるものにまで頭が回らないのでしょう。

 

今度、発症した人としなかった人の睡眠時間を調査してみたらどうだろう😊

よく眠れば発症しない!というデータを取って、「よく眠れる枕」とか売れば♪

「この枕なら、睡眠時間30%アップの効果あり!」とか♪

 

そしてマスクを忘れ、平和な世の中へ。