4月8日

 

 

昔:

いつ死んでも後悔しないように、

今できることはする、行きたいとこは行く!

多少お金がかかっても、明日死ぬなら貯金なんて要らないし!

 

今:

いつ死んでもいいように、

部屋とかお風呂とかキレイにしとこう。

死んだあとに見らて、汚れてたら恥ずかしいから・・

 

生きるテンションがずいぶん変わってしまった

 

 

これだけ社会が混乱してるときに

何を言うか、どう動くか、によってその人の真価がわかると誰かがいってたけど本当だな。

何に目を向けてるか、で、その人が本当に大切にしてるものがわかる。

 

しかし日本というのは、こうなるべくしてこうなったんだな。

今までも問題はあったのに、ここまで生活にかかわってこなかったから見てなかった。

何も考えず無駄にマスクしてる人をバカにできない(笑)

社会のこと、未来のこと、今まで何も考えてなかったのは同じだなー

 

よしりんと宮沢先生の対談本「コロナ脳」を読んでるときだけ幸せ(笑)

 

気持ちをわかち合える、話が通じるって、素晴らしいことだったんだな✨

 

でも本当にそれができる相手って、すごく少ないんだなー

 

あとは、偽善と嘘だらけ