ホームラン

 

 

 

昨日、坂本くんの逆転ホーームラン!!

(その後、澤村さんがあれで追いつかれたが)

 

 

 

ペナント開幕、坂本くん、出だし好調✨

冬にインフルに2回かかってコロナも陽性(無症状)で開幕直前まで入院させられてたのに、さすがです。

 

しかし無観客のスタンドに打ち込まれるホームランは、やっぱさみしいなー。

せっかくのホームラン、そこにファンが誰もいないなんて。

ホームランを球場で見ることで、人々の心にもたらされる興奮と喜び、夢と希望はいかほどか!!

無観客では、失われるものが大きすぎる!!(涙)

澤村劇場だって観客が醸し出す雰囲気があってこその劇場なのです。無観客じゃ意味ない。

 

新しい生活様式だのソーシャルディスタンスだの、ウイルスのリスクとのバランスが悪いと思うのだが。

あれがダメこれがダメって言うけど、そんなの今までの他のウイルスと同じでは?

今までどうしてたの?と思うことが多々ある。最近は、重症者の数だって減っているのに。

未知でどうなるか分からないと言うなら、世の中全て、次の瞬間は未知である!

何もできないじゃんねーーー

 

ライブも同じく。

配信とかストリーミングとか、聞き分けよくやっているのを見ると悲しくなる。

よくわからない感染対策のもとに、みんな、ライブが奪われても平気なんだな・・・と。

 

よくわからない対策のもと、りゅうさまの歌が聴けない時間が続くのはもったいないと思うのは私だけか。。

 

心の支えは、ホリエモンさん♪笑

 

 

 

もっとも私は、もっと強毒なウイルスの場合でも、ライブはやめちゃいけないと思っているが!

大事な文化、アーティストは命をかけてやっている、だからなんとかして守りたいと

わがままを言いたいが・・・聞き分けの良い世の中は生きづらい。笑

不安な人に合わせるばかりで、命にかえてもライブに行きたいと思う者の気持ちは置いてけぼりです。