ライブ☆

 

 

新型コロナの件、ライブへの風当たりもいよいよ強くなってきたような。。?💧

 

友達にも、「健康でいてこそのライブでしょ!」と言われたが・・・それは、違う!!

 

ライブあってこその、健康✨

 

元気にライブに行かなきゃ!という一心で、風邪ひとつひかずに暮らしてる♪

なので今回も、ライブが延期や中止になった瞬間から、手洗いにも気合いが入らず予防とかどうでもよくなるでしょう。

そういうライブ命!の人が大勢いたら、ライブ自粛により結果的に感染拡大である。(私だけか笑)

本来は軽症で済んだはずの人が、生きる希望を奪われてこじらせるケース続発!(私だけか)

 

ライブの場が危ないのは確かだと思えるが、

お役所も、危険がもっと確実に見えてたところを抑えずにゆるゆるにしときながら、

流行ってきてイベント等をぼんやりと自粛だの何だの言うのは、なんだかなーーと思う。

でもとりあえず自粛ムードが漂えば、人びとが安心するのでしょうか。

 

私としては、もう、流行らせとくしかないんじゃないかと思うが♪

そんなに危ないウイルスなら、もっと早くに真面目に食い止めてほしいものですし。

我々善良な市民は、ずっと前から手洗いうがいを徹底し

人ごみを避けたり努力してきたのに、結局こうして希望を奪われる(涙)

 

自分の身は自分で守って、周りにうつさないように気を付けて、そんな細心の注意を払いつつ、ライブは行きたい!

・・・けど、あまりわがままを言ってりゅうさまを困らせたくはない❤笑

LUNA SEAからは特に何のお知らせもないが)

 

しかし、私と同じようにライブをこよなく愛してて

でも体が弱くて今の状況では不安でライブに行けない人がいるかもしれないな(涙)

そう思うと、やっぱり、行きたいひと皆が行けるライブがいいけど。。

とにかくこのウイルス、皆を困らせてほんとうに迷惑!💢💢💢

 

 

それにしても、この間の浜離宮のアコースティックライブはとてもステキだった✨

久々にりゅうさまの歌声を聴けて、ほんとうに生き返った✨

で、余韻の中、昨晩はソロのアルバムを聴いて寝ようかなと思ったけど、やっぱりLUNA SEACROSSにしました♪

ツアーで、りゅうさまに「みんな一緒に~!」って、突然、歌えって言われるから♪歌詞を覚えとかないと♪

(ライブがあったとしても、飛沫が飛ぶから客席が歌うのは禁止だろうか。笑)

 

CROSSを聴いたのはちょっと久しぶりだったのだが、良い声すぎて、号泣!✨ 

何を聴いても、りゅうさまの声が好きすぎる❤

 

家に引きこもりがちな今日この頃、テレビをぼーっと見てると

歌番組やライブ中継で知らない歌手が歌ってたりして。

たまには別のアーティストを聴いて見聞を広めよう、と思うのだが・・・

やっぱり、りゅうさまの良い声以外は全く興味がわかない❤