小さな星

 

 

連休明けの出勤、秋田福島のライブが楽しかったおかげで元気百倍!

ハツラツとしすぎて、一人浮かないように気を付けていた♪笑

 

秋田の湯沢とか田舎(ほめてる)へ行って、リフレッシュしたような✨

東京は人が多すぎて、街や電車で、「もう💢このひとは!💢」と思うことが多々あるが(笑)、

田舎へ行くと他人に対する普通の気遣いが感じられるような。

私も田舎で育ったので、これが普通だよなーと思えてストレスがなくなった♪♪ 

そして東京でも田舎でも電車で大きな声で話してるような人はいて、

東京だとうるさいとしか思わないが、田舎ではなぜか、それが和やかで平和な景色に思える(笑)

都会で自分の心も狭くなっているのだなと思い。。。気の持ちようを改めたいところです。

 

湯沢では、横断歩道を渡ってると、

まだまだずーっと先なのに車が止まって待っててくれて感動した✨

 

東京の自宅の近くでは、青信号の横断歩道を渡ってても、目の前をビュンっと車が左折していくので💢

今度、ビュン!って来た瞬間に、タイヤを蹴っ飛ばしてやろうかと♪(気の持ちようを改めよう)

 

 

さて 、秋田福島のGreatest hits songsを振り返って、今日はずっと「小さな星」を聴いていた♪♪ 

小さな星、りゅうさまがニコニコ歌ってて幸せでした✨

 

この曲、昔、say a little prayerという人たちが歌ってたのを知ってる。

りゅうさまが作った曲だということもその頃から知ってたが、歌詞は違ってて、

りゅうさまの詩は数年前に初めて知った♪

 

星を買って、二人きりで暮らす・・・みたいな詩。

二人きりがいいからって星まで買うとは、徹底的な独占欲!(笑)

面白い歌詞だなーと、りゅうさまのファンになった初期から食いついていました。

でも最後まで聴くと、本当に独占したかったのは「波」だったのか!という。(サーフィン好き)

一見甘くかわいい歌だが、男性の言葉など適当で調子いいもの、

そして男性とは身勝手だという現実も盛り込まれている♪笑

(もっと別の深い意味があるのかもしれないが、私の理解力はここまで)

 

 

今回のライブで聴いた小さな星、私の耳には、

CDの感じより少しゆったりして聴こえて、ちょっとしっとり感があったような。

大人な落ち着いたりゅうさまの声のせいなのでしょうか✨

それがほんとうにステキで、ドキドキであった!❤

昔の雰囲気とはまた違って、大人の魅力たっぷりでとても良かったです。

 

以前に「次のソロのアルバムは『LOVE』を大人にしたような」・・・と、構想を語ってたけど、

『LOVE』そのまま、今の声で歌ったCDも欲しい♪大人な小さな星を、ぜひ毎日聴きたい❤

今の声で歌うLove songHOPEも素敵だし、I love youglassも最新版の声のCDがほしいな。