運命のレシピ(続き)

 

 

朝イチの飛行機で宮崎→東京♪

宮崎滞在は短かったが、二度とはない時間、またひとつ隆一さまの歌が聴けた幸せを胸に、帰って来た✨

宮崎では天気が悪く、雨男のりゅうさまに八つ当たりしたりもしたが。。💧終わりよければ、全てよし♪

 

5月、楽しみにしてたライブがどんどん終わっていってしまい、淋しいけど💔

 

さて昨日の日向市のライブ、隆一さまの他に、渡辺美里さんと浜端ヨウヘイさんという歌手の方が出演してて。

渡辺美里さんもご自身の歌を数曲歌ってて、どれもノリの良い、元気な曲だった。My revolutionは私も知ってた♪

 

あと浜端ヨウヘイさんという、cobaさんが「これから売り出す!」と言ってた男性の歌手。この方も、良い声だった✨

歌っててふっと力が抜けるような、優しい感じがするところがあって、心地よい歌声で。

 

何曲か歌ってたうちのある歌、歌詞もすごくわかりやすかったけど、

私はやっぱり隆一さまの、意味がわからない感じの詩(笑)が好きだなと思った♪

 

“赤い屋根、君の屋根、赤いくつ~”  (「薔薇とプリンシパル」)みたいな、

言いたいことだけ、ぽっと言う感じが好きなのかな?笑

(って、意味わかってないの私だけかもだが。)

 

浜端さんは29才までサラリーマンしてたとかで、cobaさんは、

「こんな素晴らしい歌声に世間が気づかなかったなんて」というようなことを言って嘆いていたが。

 

それを言うなら、隆一さまもでしょー!りゅうさまは有名だし私も昔から名前は知ってたけど、

こんなに歌がステキだとは全然知らなかった!なんなら、コロッケのものまねの気持ち悪いイメージしかなかった(笑)

 

そして隆一さまの歌を聴き始めた頃によく思ったけど、ニュースや話題になるのは、

外見とか、どうでもいい話ばかり。まあ、そういう話が好きなひとも多いからな💧

 

世の中、まだ見ぬすばらしいものがたくさんあるのだろうけど、

とりあえず私は、隆一さまの歌を知れてよかったです❤