くだらない

 

 

 

 

↓このごもっともなツイートに対する、

 

↓このツイートの意味がわかんなかったんだけど

 

リプを読んでいくと、

「マスクしてても感染が増えたのは、そのときのコロの勢い自体がすごかったからだ!」と言いたい模様。

 

だから、マスクは関係ないってことよね?増えるときは増える、んじゃ?

 

でも、「マスクしてなかったらもっと酷かった」そうで・・・で、その証拠は?

 

では、とっくの昔にマスクやめた海外ではとっくにコロ騒ぎは終わってる事実はどう説明するのかな?

マスク有無の話じゃないのが、まだわからないのかな。

 

過去に感染が広がったのは、マスクしない人のせいだという言説も見られました。

「傘をささずにずぶ濡れになった犬が身震いしたせいで、傘をさしてる周りも濡れた」んだって。。

2時間サスペンスみたいな都合のいいストーリーだな。

ずぶ濡れになった人が現実に風邪引いたかどうかわからないし。

風邪引かなきゃ、うつしようもないし。

人間は、犬みたいに身震いして水を撒き散らしたりしないし。

 

ぱっとグラフを見て思うのは、マスク意味ないじゃん!だと思うけど。

「マスクに効果あり」の結論が先に決まってて、いろんなストーリーでこじつけてくる。。

 

なんか、くだらないことに食いついて真剣に考えてしまった。。笑

 

でもピアノの先生も、お子さんが熱を出したとかで、

「今までマスクで抑えてたのだけど・・・」とか言ってた。

こういう考えの人は多いんだろうな。

あれだけマスクのデタラメが垂れ流されれば、どうしようもない。

 

「マスクがなかったらもっと酷かった」なら、一生外せないじゃんね。

ウイルスは何かしら、そこにいますから。

 

「マスクという持続可能な対策をやめる意味がわからない」とか言ってる人もいて。

持続可能。。。?まあ、そう思う人は一生やってればいいけど、他人に強制すんな。

 

こういう誤った認識を持ち続けて、他人に強制していいと思ってるマスク民とは別の国を作りたい。

ほんとに嫌。