正常化

 

 

ほんとに、ごちゃごちゃうるさいのう。

 

でもこないだの波で死者が増えてたことは、誰かがどうにか説明つけたんだっけ?

 

「致死率が低くても、感染する人が増えれば死者が増えてしまう」から、

ずっと「対策しよう!」と言ってきたのに、直近の波で死者が過去最多とは。。😓

それでも、5月には5類に。でも5類でもマスクうんぬん。

 

矛盾だらけ。

最初っから肝心な点をすっ飛ばして的はずれに騒いでるから、筋を通そうとしてももはや立て直し不可なんでしょう。

世界に取り残されてなんとかしなきゃだけど、国民は洗脳されてるか、金と保身しか考えないかのどっちかでどうにもならん。

こんなアホ騒ぎのせいで、仕事をなくした人、生活苦になった人、生きがいを失った人・・・多くの人が苦しんでるんだから許されない。

 

「マスクを外せと言われても外したくない子供がいる、そういう子供の気持ちを尊重しろ!」とか言ってた人がいたけど。

おおいにズレている。そりゃあ尊重しますけど。でも問題は、「マスクを外したくない」とまで思わせてしまってるマスク社会でしょ。

 

そう言うと、「もとから人に顔を見せたくないという子はいた!」とか言い出す人がいるのね。

マスクをしなければ入店拒否、搭乗拒否、マスクしない給食中は会話禁止、

運動中でもマスク等々、常軌を逸したことを恥ずかしげもなく押してけてきた社会のことは全く顧みない。

 

頭が悪いのか、心が冷たいのか血が通ってないのか。

 

日本のコロ騒ぎ「命を守る」が茶番だった何よりの証拠は、

2021年頃から死者数が増えだして、2022年は異常、今年1月も異様な増加なのに多くの人は無関心。

2020年当初、コロナ死について「それくらいの数なら例年の死者数の中で特別ではない、歳をとれば人は死ぬ」とか言おうものなら

「命軽視!」と叩いて世の中を萎縮させ狂わせた人たちは、日本の死者が異常に増加してる今、どこで何してるんでしょう。

ずるい人たち。害をなすだけなして、知らん顔。自分のプライドと体面さえ守れればいい。

恥知らずでみっともないことに気づいてないなら、幸せですね。

 

昨日はもううんざりしてしまって、一日中ため息が止まらなかった!

でもお昼に行ったカレー屋のインド人(?)店員がみんな早口で面白くて、元気出た!

ホットチャイを頼んだら、後から「チャイは今?後で?」と出すタイミングを

聞きにきてくれたけど・・・手には既にチャイを持ってて問答無用(笑)

1100円のランチだったのに、なぜか1000円でいいよ!ってまけてくれたし😍

 

あといつも行く会社近くのコンビニの外国人の店員さん。

これまでも鼻出しマスクや顎マスク、耳掛けマスクで抵抗を示してたけど、

昨日はもう、顎マスクならぬ「首マスク!」😂😂😂めっちゃ奥まってて朝から笑えた♪

 

あとコロ騒ぎ以降、お釣りはトレーで受け渡ししてたドラッグストアが、昨日は手渡しをしてくれた♪

トレーだと、細かい小銭があるとちょっと手こずって地味に面倒くさいと思ってたので嬉しかった。

意識的なのか無意識なのか知らないけど、コロ騒ぎが生み出した変な潔癖意識がなくなっていったらいいな。

政府や専門家が何を言おうと、普通の人は普通に、自分の感覚で日常を取り戻していく社会に期待。

マスク強要とか、どの業界がどこまで頑張れるか、むしろ見ものですね(笑)

 

 

この人たちのコントも、元気出る♪

たまにつまんないのあるけど(笑)

 

↓最新のは、あったかい世界で癒やされる〜


有線が壊れたので、口でBGMを歌う店長【ジェラードン】 - YouTube