11月18日

 

 

 

 

は?

なんなんだ?って、意味がわからないからですよ。

じゃあ、狂ったようにマスク強要するのはなんなんだ?

根拠はなんなの?と、ずっと問うているんだけど。

「ルールだから守れ」じゃ、話にならないんですよ。

 

行きませんよ、マスク強要する店や施設には。

だけど世界がマスクしなくなって、日本でもマスクしたくない人が増えても、

そういう店や施設はマスク強要を続けて、客来なくなっても続けて、潰れてください☺️

根拠もないルールだから、やめる根拠もないからね。

 

 

でも今回の千葉の暴力事件、記事を読んだところ、ノーマスクにこだわってる人って感じはしないなー。

単に文句言われたのが気に入らなくて、マスクじゃなくてもキレていたんじゃ?あくまで記事を読んだ印象だけど。

 

とりあえず、私の日々のノーマスクイメージアップ運動が台無しだから、こういう暴力はやめてほしいですけどー

 

しかし記事の中、「マスクをしていなかった動機は明かしていない」って。。

動機?マスクなんて、普通はしないけど(笑)

してなかったからってとやかく言われることじゃない。

 

この空気、異常さに気づかない、頭おかしい国である。

こういう報道や頭悪いSNSの投稿で、理由も曖昧なままノーマスクへの印象を悪くして嫌悪感を抱かせて差別を正当化して・・・

エスカレートするとナチスユダヤ人迫害みたいになるんだろうね。それがわからないのが頭悪い。

 

これがまかり通ったら、いつ、何をもって自分が差別・迫害されるかもわからないけどいいのかねー。