ライブ

 

 

私はワンオク派。

 

 

 

いるじゃないのー、骨のある音楽家が!😆

 

ルールはルールって言うけど、「ルールがおかしい」って訴えてもまるで無視で議論にすらならない雰囲気はおかしいでしょう。

私は某FCに何度か投書したけど無視、コンサートなんたら協会にもメールしたけど形だけの返信。

もう、強行突破しかないよね♪

 

さて上記のツイートにある、

「ルールは守れ、不安な人の隣で騒ぐのはダサい」by 大御所 ・・・

 

お言葉ですが、

 

・ルールの正当性を考えたことあるのか?

・そもそも不安なら、人ごみに来ないよう勧めるべきではないか

・マスクして声を出さなければ安心だと思ったら大間違い。

 呼吸に含まれる飛沫やウイルス(いれば)は、マスクなんて素通りでエアロゾル

・いまだに「不安」という人は、適切な情報がとれていないせいではないか?

・そういう人に、いつまで合わせるのか。

・不安な人には配慮して、マスクができない人への配慮はなく一切「入場拒否」なのはどういうわけか?

・ルールに従うばかりで、ライブを守るための議論も起こらないのはなぜか?

 

 

不安な人に寄り添う良識人のふりして、世間に叩かれるのが怖くて何も言えないだけじゃないのか??

知らないけど♪

 

 

しかし、いいですねーワンオク✨

 

これからは、住み分けすればいいよね?

普通のライブが好きな人は、ワンオクのライブに行く。

 

深く考えずにルールを守ることこそロック、マスクできない人を締め出すことは正義、と信じる者はそっちに行く。

 

世間はガタガタとうるさいと思うが、若いアーティスト、

この調子でライブという文化と未来を守るために頑張ってほしい!私は応援します☺️

 

一世を風靡したおじさんたちが盾となって音楽界を守ってほしかったが、

軒並み守りに入っているようで(笑)残念ながら、ださい。