2000

 

 

ショートでの2000試合出場は史上初!

 

2000本安打(2020年達成)

・2000試合出場(2023年4月)

・ショートで2000試合出場(2023年5月)

 

で、トリプル2000だと✨

 



 

野球やったことないからわからないけど、ショートは大変なポジションだと言うね。

坂本くんが19歳の頃から見てるけど、もうすっかり「坂本くんがいて当たり前」だからなー。

腰の具合が悪いとかで坂本くんが出てなくてガッカリしたことも多々ある気がするけど、

それも、「いて当たり前」の存在感があるからこそですねー。

すごいことだな!人知れない努力もあることでしょう。

 

坂本くんのエラーが多いっていうのも、普通はそこまで追わない打球を捕りに行くからって説もありましたね。

色々ありすぎて詳しくは忘れたけど、今のすごい!って思う守備のプレーがたくさんあった。

 

まだまだこれからも、楽しみにしている☺️

 

しかし2000試合出場に1ヶ月遅れてショートで2000試合ということは、

1ヶ月分、ショート以外で出たってこと?ショート以外で出てるイメージがないんだが。

(もしここ数年での話なら、コロの間はあまり見てなかったせいか。)