という話

 

 

いつもの空ああああああああーーーー

 

2023年も砲丸投げ健在。

 

 

同じくデイヴィッド・フォスターのライブで歌ってたこの曲が最近好き↓

ASKA - Be Free (Demo) [歌詞付] - YouTube

 

別のDVDでも聴いたことある気がするけど、デイヴィッド・フォスターのときの声がとても良い声だなー思って。

で、何度も聴いてたらメロディもとても素敵に聴こえてきた。

 

この曲が入ってるToo many peopleというアルバム、たまたま少し前に買って聴いてたとこで。

このアルバムも良い感じ。最近のアスカさんの歌も好きだなー。しゃぼんもここに入ってたんだ♪

 

アルバムタイトルのtoo many peopleという歌、人がたくさんで楽しそうな歌か?と思ったら逆だった(英語力に問題有り😓)

混雑してる駅で歩きスマホでちんたら歩いてる人を見ると、イラッと来ると共にこの曲を思いだす。

 

あと、かっこいいのが

ASKA - と、いう話さ (Official Music Video) - YouTube

 

 

歌詞も面白い

 

「見えないくせに存在している愛だとか罪だとか」

「どんな大きな鳥にだって想像よりは高くは飛べない」

「空しい野望 美しい絶望 それを包む愛情」

「人は人が好き 人は人が嫌い 涙は愛が好き」

「どんな小さな虫にだって想像よりは小さくなれない」

 

・・・ほうほう、それでそれで?と思いながら聴くんだけど、「と、いう話さ」と。

 

で、結局何の歌なのかまだ分からない😆