変な国

 

 

 

 

おかしいおかしい↓

 

会社の近くにも無料PCR検査があって、

係の人が防護服みたいなのを着て、頭も何かで防護して、

「無料PCRやってまーす!」って、通行人にティッシュとかチラシを配ってる。。

 

おかしいでしょうよ!笑

だめでしょ、こんなのが街の光景に馴染んでいたら。

 

そういう私も、普通に会釈して丁重に断わってきてしまったけども(笑)

 

「ええっ なんで元気な人に、検査を売り込むの??

というか、チラシを配るのに、防護服いるの?」

 

って驚いてみせてみよう、今度声かけられたら。

変な仕事をさせられてる自覚はあるのかなあ。自覚してやってるなら気の毒すぎるけど😭

 

街の皆さんも、「あー、PCR検査ね〜」なんて、さらっと流してはなりませぬ。

 

思い出して😶

検査なんて、売り込むものじゃないでしょう。

 

「おかしい」とか「違和感ある」とか、各自がどんどん言っていかないと、

この国はなんとなーくのうちに、しかしどこまでも、変な国になっていく!!笑

 

PCRと言いマスクと言いワクチンと言い・・・どうなることやら😥