大阪

 

 

 

大阪✨

 

たこ焼き🐙

 

買ってからウロウロと持ち歩いてたので見た目はちょっとくたびれてるが、おいしかった😊


f:id:oorange76:20220503223802j:image

 

道頓堀のあたりのたこ焼き屋、すっごい行列だった!100m?200m?

私はそんな行列に並ぶ根気はなく、出直して別の店に行ったけど♪

道頓堀のグリコあたりもすごい人だったー。阪神がもう優勝したのかと思った(笑)いつもあんなに混んでるのかな?

あの汚い川(笑)の端で、ちょっとしたフェス?なのかバンド演奏してたり、賑やかで活気ある良い空気だった☺️

一面、マスクだけども。

 

しかしさすがGW、東京駅も新幹線も新大阪も道頓堀も、すごい人出!

そんな中、ホテルの近くになぜかガラッガラの某チェーンのカフェを発見して入ったのだが、

店員さんの笑顔が、すごかった!✨目がめっちゃ笑ってて、マスクを突き抜けんばかりの笑顔!笑

 

どうせなら、マスクのない素顔の笑顔が見たかったなあ・・・と思って、本社に意見しときました。

笑顔のステキな貴社の店員さんは素晴らしい、ぜひ素顔が見たいので、店員さんもマスク自由にしてください!と😊

(もちろん、マスクしたい店員さんに無理強いするものではない)

 

今まで、マスクを強要する航空会社や店に、「強要する根拠を教えて」とクレームして詰め寄ってきたけど。

理詰めのクレームばかりでなく、「マスクが無ければあなたの店はもっとステキになる!」と

ほめて伸ばす作戦は、マスクを外せない日本社会の空気を変えるのではなかろうか!✨😊

クレームって、するほうも気持ち良いものではないけど、ほめて伸ばすなら心も軽い♪

まあ、気持ち悪い感想としてスルーーされるでしょうけど!笑