偉そう

 

 

先日、ルールに根拠は要らない!とか言ってたライブハウス関係者↓

 

 

 

なんでこんなに偉そうなの。

なんでこんなに偉そうなの。

 

ルールがおかしいって声に耳を傾ける気もなし。

その対策意味ないのでは? 永久に続けるの?と、

ライブのためを思って問いかけてる人もいるでしょうけど、

これじゃ話にならない。

 

そんな感じです、音楽界は。どこに問い合わせても。

基本無視だし。傲慢。

 

一回、マスクできない人はどうしたらいい?と電話で聞いたら

「は?あんた、今の時代、普段どうしてんの?」って感じだった。

(言葉遣いは丁寧だったが。笑)

マスクできないという設定が、ない。

 

「マスクしないと具合悪くなるって、具体的にどうなるか言ってみな?」みたいな感じで、詰問調。

 

もうこのひとたち、ダメ。

「マスクは正義、しないのは悪」で凝り固まっている。何も通じない。

理由とか根拠とか意味とか、どうでもよくて、マスクさせること、従わせることが目的。

 

仮に騒ぎが終わりどんな時代が来ようとも、この溝は埋まらない😖