あばよコロナ!5類に下げろ!/「オドレら正気か?新春LIVE」

 

おどれら正気か 新春ライブ❤️

 


あばよコロナ!5類に下げろ!/小林よしのり・泉美木蘭「オドレら正気か?新春LIVE」 - YouTube

 

 

今年はほんとに、いいかげん正気と常識を取り戻そう😤

 

・ヒトの身体の免疫のすごさ

言論弾圧

・メディアの煽り

・テレビ専門家のでたらめ&無責任

A級戦犯は医学会

・弱っちい法曹界

・日本人の民度、空気で生きる遺伝子

・野党のコロナ脳っぷり

・異様なマスク信仰と強要

・5類にしたくない理由

・新コロナの波の可視化

・製薬会社と医者の関係

・コロナワクチンは医療犯罪

・このワクチンにレッドカードを出さない医学会の劣化

・常識と非常識

・自己責任について

 

などなど、基本的にはコロナ騒ぎのこの2年、小林よしりんたちとずーっと語ってきたこと。

医学会や法曹界がどうなっちゃってるのかについての話は興味深かった。いずれも間違っとる💢

 

それにしても、未知のウイルスが来たけど、そのウイルスの正体がわかってきたなら収まる話なのに、

色々な人の利益や都合や目論見、各業界の悪しき慣習、メディアが植え付けた恐怖、

日本人の思考のなさ、権力への従順さ、他人への無関心さ・・・

色んなことが絡みあい、事態はどんどん悪化しているなーとしみじみ思った。

 

でも冒頭でよしりんが、youtube言論弾圧で訴える!」と意思表明するなど(笑)、

「状況は変えられる!諦めることはない!」と力強く言ってくれて、それを聞けただけで元気出る✨

 

途中で宮沢先生の話も出てきて。(2:57:00頃から)

「大学などの組織に属してたらワクチンの懸念点なんて言えない、

自分の立場に構わず発信しているのは京大の宮沢先生くらいじゃないか」と萬田先生が。

そしたら井上先生が、「彼が正しいことは歴史が証明する、だから正面突破しろ、と彼にはハッパをかけている」と。

 

なんか涙が出ちゃったなー。どんなに少数派で叩かれてヒドイ扱いを受けても、信念を忘れないひとたち✨

2019年までなら、信念を見せることなどわりと簡単だったでしょう。

でも今、多くの人が一方向を向いて、それが「正しい」とされ、議論も許されない世の中。

そんな世の中で、「おかしくない?」と声をあげてくれるなんて、真の信念の人だと尊敬します。

「信念」という言葉の重みが以前とは違うと思う。

 

過剰なコロナ対策もワクチンも、人の命や健康にかかわること。

おかしい方向にいってると思うなら、止めようと問題提起しなきゃいけない。

わかってても保身のため何も言わない人、空気に流されるだけでどんな問題があるかも

無関心な人が大半を占める中で、素晴らしい種類の人間たちに出逢えたと思います。

 

あと印象に残ったのが、対策のせいで困ってる人、ワクチンで苦しんでる人がいても

多くの人は「自分ごとと思ってない」と中川さんが言ってたこと。

ほんとうにそうだと思う。自分は困らないから緊急事態宣言にも賛成するし、

水際対策も支持するし、世間体のために意味のないマスクも続ける。

 

相変わらず大変なのは医療従事者だけだと思ってて、例えば若者や子供達が大人達のヒステリーの

犠牲になってることなんて触れもしない。社会がどうなっちゃうかなんて、どうでもいいのでしょう。

世論に合わせて、自分を常識人に見せることしか頭にない人たち。

 

「自己責任」という議論にもなってたけど、思いやりのない冷たい世の中だったんだな。

口先だけは、キレイな言葉を並べてるけど。

 

 

子供へのワクチンは、自己責任じゃ済まない。うちの弟みたいなバカ親から、世の子どもたちを守らねば!

 

ほんとうに、こんなワクチンを子供にまで打たそうとする政府は狂っている。