LUNATIC Xmas 2019 12/22

 

 

 

12/22、とても楽しかった、美しい空間だった✨

 

機材トラブルの間も笑ってステージにいられたのは5人の30年の結晶・・・と、真矢さん✨

(30年前なら居心地悪くて、とりゅうさまが。笑)

 

LUNATIC Xmas = トークライブとなってたあの時間、

「普通なら一旦ステージからさがるところだけど、このままいようか!」と、5人で協力していた✨

LUNA SEA壊れてきたよ!」とか「迷子になりすぎ!」とか言いつつ、絶妙に面白い時間だったな~(笑)

 

ディレイにかかわる機材が故障したとかでスギゾーさんがディレイの説明をしてるときに

りゅうさまが「やっほー、やっほー・・・」と実演してくれたやまびこ、

音がだんだん消えてく感じ、微妙な表情がよく現れていて絶品✨さすがだな!笑

 

そしてスギゾーさん、トラブル発生にもかかわらずエアギター(音付き)で盛り上げてくれて、感動しました✨

帰り道、うちの駅に着く少し前に乗ってきた若者が一人で熱くエアギターをやっていて、

じろじろ見てはいけないと思いつつ、あまりにホットだったのでまじまじと見てしまった。

彼はすっかり入り込み、私の視線に気づいても熱演をやめない!!なかなか熱くて良い若者♪

エアギター選手権を目指して頑張ってほしいです。

 

話は戻って、音が出ないけどやると言って始まったBLACK AND BLUE

みなさんキリッとしてかっこよかった~(会場では夢中だったが録画で確認)

なんだかとっても楽しかったな✨

 

さて、昨日はslaveシート。席番を見て後ろの端でがっかりしてたが、行ってみたらとても良い席✨

思ったほど後ろではなかったし、端のブロックでその中が小分けされてる通路の脇で視界も良好、ステージ全体がすっきり見えた♪

前日はスタンドで主にスクリーンを見てたので、この日は「LUNA SEA、本物だ~!✨」という感動がありました。

 

Sweetest coma again、大好き。イントロとか、曲の終わりの感じがすっごくかっこいい~。

バックの赤い映像も素敵だった。

 

悲壮美の、“・・・ららああ!” のとこで、りゅうさまが  “ららあああーーーーーーーーーー”

延々伸ばしてて、熱い姿にぐっときて泣きそうになった。息継ぎが心配になる。

 

熱いと言えば闇火✨りゅうさまが炸裂♪

渾身な感じで歌う姿にこれまた涙出そうだったけど、冷静な自分もいて・・・

というのも、りゅうさまが以前に「入り込んで歌ってるときほど歌詞を間違える」

と言ってたので、歌詞を間違えやしないかドキドキしちゃって♪笑

ちょっとの間違いならいいが、あの熱さで歌ってて字余りや字足らずになると目立つのではないかと・・・ドキドキ!

幸い大きなトラブルはなく、帰宅後に安心して録画を見て、歌に浸って涙してしました✨

 

THE BEYOND、やはり美しい歌✨

前日に引き続き昨日も「一緒に!」と歌うよう言われ、とっさに歌詞が出てこず💧

初日、新しい曲なのにいきなり言われたときは「えっ!?💧」と思ったが、

2日目に関しては、前日の例があったにもかかわらず覚えて行かなかった私が悪いです。すみません。

 

アンコールのときりゅうさまが、前日同様にステージの両端へ走ってたけど、

1日目は上手へ先に行ったが、昨日の2日目は私のいる下手へ真っ先に来てくれて、ご機嫌です❤笑

 

そして昨日は最後に、ニューアルバムからLUCA!✨

前日、CROSSの曲で歌われたのはガンダムの歌だけだったが、

昨日は何か新しい曲を歌ってくれるんじゃないかと期待してた♪

さいたまのライブは終わるが、来年のツアーへ繋がっていくような・・・

胸がいっぱい、ほんとにステキなライブだった✨

 

しかし、テレ朝チャンネルの録画が、WISHで切れててLUCAが録れてないー💢

録画予約したとき、19時に終わるかな?と思ったものの、まあ延長になったら自動で対応されると思ってたのだが!

というか、私はその番組を予約したのだから、最後まで録るのが筋ではないのか💢

(これまで何もしなくても “延長対応”って出ることがあったので、すっかりそのつもりで。。)

 

でも、また来年のツアーで聴けるのを楽しみに待てということかな✨✨✨

 

そしてJさんがまた、

「今日来られなかったひとにもよろしく伝えてくれ!」と✨

これからも、「全員でいくぞーーー」と❤