教会ソング

 

 

 

 

先週、隆一さまのノーマイクで行った京都、鴨川♪北大路橋から♪


f:id:veranoverano7:20190317201600j:image

 

青空もキレイで、川沿いの桜(?)も、少し色づいてたような。

やっぱり京都は見るところがいっぱいあるし、鴨川沿いを歩くだけでも楽しいし、ライブ遠征で行くのも最高だな✨

 

京都の教会はいつもチケット激戦なので、これまでは寄り付かないようにしてたけど!

今回は、隆一さまの復活を早く見たくて遠方の激戦区まで出しゃばってしまった💧

 

 

さて、教会ツアーではツアーごとに新曲を歌ってくれてCDがもらえるが♪

今回の新曲、ライブでは1曲目で、曲については何も語られなかったけど、もらったCDをじっくり聴いてて♪

短い詩がゆっくりとたっぷりと歌われてて、神々しい感じ✨

前にブログ(2/7)で、今回の曲のテーマは「教会にあふれる癒しの光」と言ってた。

 

「教会にあふれる癒しの光」、ぜひ、窓のある明るい教会で聴きたいな。倉敷の教会、楽しみだな~♪

広島の教会も行くけど、広島は後ろの方は真っ暗で。。そしてなんと今回の私の席は、後ろのはしっこ(笑)

 

そして来週の御殿場の時之栖桜の礼拝堂、前回行ったけど、明るくてステンドグラスがキレイで、光を感じる教会だった♪

外が暗くなっていくのが、わかるようで。この教会でも今回の新曲、聴いてみたかったな!(今回、抽選はずれた。涙)

 

ちなみに前回のツアーの曲『光の輪』も大好きで、この歌を聴くと、この御殿場の教会の風景が浮かびます。

このときのラストの曲、My way、とってもステキだった✨My wayはよく聴く曲でいつもステキだけど、

このときはなんだか特に感動して、帰り道、ずっとMy wayを聴いて帰った♪

 

御殿場の教会、とても心に残ってて✨今回も行きたかったな。

教会ノーマイクも、キャパアップのためオールスタンディング、すし詰めでやってほしいー。

インドとかの列車みたいに、全員、乗っちゃう!

(そういう客席の状態も、声の響きとかに影響するのかな。。)

 

チケットが取れないとき、いつも思う、椅子がなくてもいい、

壁に張り付いてでもいいから歌を聴きに行きたい~♪

 

 

 

 

↓去年11月、御殿場時之栖で見た景色
f:id:veranoverano7:20190317201717j:image