パーフェクト

 

 

全曲正解、パーフェクト♪

(これだいぶ前にもやった気がするが。)


f:id:veranoverano7:20190205083936j:image

 

寝る前にツイッターで見かけて、ちゃちゃっと♪パーフェクト♪

まあ、1回失敗したけども(笑)でも間違えたのはカバー曲、隆一さまのオリジナルは間違えようもない!

カップリングのインストの曲はちょっとあやしいが、消去法で💧)

 

次々とかかる曲たちの隆一さまの歌声に感動の涙を流しながらのパーフェクト達成です(病気)

その曲を聴いたライブの景色が浮かんで、遠征した街の風景や季節、空気までよみがえってくるようで✨

 

そして隆一さま、本当に良い声。昨年1月の160曲全曲のライブのあと、

「なるべく曲を切らず大切に届ける」ってことで50曲ライブがあったけど、

私はちょっとずつだけのメドレーでもいい、また全曲、聴きたい。

声が好きなので、ずっと歌を聴いていられるだけで幸せだし❤

あと普段ライブでは歌われないけど大好きな曲、思い入れがある曲がたくさんあるので。

(50曲でも私の好きな曲はあまりセレクトされれなかった💧)

少しずつでも聴けば、その歌にまつわる想いや思い出が次々とよみがえってきて、胸がいっぱいになる!

 

隆一さまの歌を聴くようになって、歌そのものはもちろんだけど、

ライブや遠征で見たもの、会ったひと、色々なことが心により深く刻まれてるようです♪

(MCはうろ覚えだったりするが・・・笑)

 

去年ノーマイクで仙台に行って寄ったカフェに、高橋一生みたいな店員さんがいて!

心に深く刻まれている❤また行かなきゃ♪♪

 

 

隆一さまの歌声、言葉というか発音(なのかな?)がとてもキレイ。(特に後年の)

raindropとか、ライブで聴いてていつもキレイだな~と思う。

こないだの教会ライブでは、“太陽がキラキラと雲の切れ間から~”

「切れ間」という言葉の音に、急に一瞬、キュンときた♪

 

キレイな言葉の音が流れるようにまとまって、心地よい波ができてるようで。。

はやく歌が聴きたいなー♪

 

復活の教会ツアーは2月後半に始まるけど、私がチケット取れたのは3月終わりの公演。

そんなにも先だなんて、気が遠くなって失神しそう(泣)

 

2月~3月は、一日とばしで暮らしたい。

 

とばしていくぞーー