いつの間にか9月で
なんかちょっと涼しくなってきて、嫌😢
夏の炎天下好きとしては、これからの季節は辛い。
どんどん日も短くなって、肌寒くなってきて、厚着もしなきゃで面倒くさいし、精神的にもまいる。涙
しかしこの秋、まず乗り越えるべきは↓
乗り越えるって言っても、9/20から接種が始まるコロナワクチンを皆で無視するだけ♪
こんなもの打ち続けて、医学や製薬に都合よく扱われるのはもう終わりにしよう。
打ち続ける先にはレプリコンが待っている。
一人の問題じゃない、皆に、そして未来の人々へも被害が及ぶ。
せめて、もっと議論が起こらないと!
上に貼ったチラシは、SNSを見ない人にも伝わるように、と東北有志医師の会が作ってくれたもの。
印刷用のリンクも有り↓
当会監修のチラシです。大拡散宜しくお願いいたします! https://t.co/AoBisg9Fys
— 東北有志医師の会 (@tohokuyushiishi) 2023年9月5日
まあ、こういうのも、普通に世の中を信じてる人達にはなかなか真剣に受け止めてもらえないんだが。
「偏った知識をひけらかすな!」とか怒り出すうちの元弟(怒鳴られて縁切った)みたいなバカもいますからね。
うちの母親も、こういうの読んで「こわいね」とか言いつつ、心の底では信じてなかったしね。
で、私がどんなに危険性を説明しても半信半疑だったのに、母の友達が「打たない」と言ったら打つのやめてるし。笑
笑いごとじゃなく、けっこう傷つく。自分の存在とか、生まれてきた意味を考えてしまう。
しかし身体が弱かったりして医療に世話になった人は、もちろん医療を信じるだろうね。
医療は、そういう「健康」を願う心に漬け込んでるのが汚いと私なんかは思うけど、
幸い健康で医者にもめったに行くことのなかった人間にはわからないのかもしれない。
でも、東北有志医師の会も医者だからね!
同じ医者でも、ワクチンを推奨する医者と接種中止を訴える医者。
見解は割れているのです。
でも上記のポスター、「ワクチンで多くの人が亡くなり」と断定しちゃうと、
またワクチン推進派や信仰者に揚げ足を取られると思うんだなー。
「因果関係は確定したわけじゃない。これだから反ワクは嘘つきだ!」と、レッテル貼られるのです。
因果関係が否定できないとされて、救済制度で認められたのが200件くらいあるけど。
それでもワクチン擁護派は、「救済は、厳密な因果関係がなくてもできる」とか屁理屈を言ってくるんですよ。
それを言ったら、「ワクチンと身体の不調の厳密な因果関係なんて、そうそうわからない」そうだが。(宮沢先生が言ってた)
だからこそ、言い逃れできるのをいいことに、国や多くの医者はこのワクチンを無責任に推奨してるのだと思ってる。
このチラシでは、そういう因果関係に関する背景を全部丸めて「ワクチンで亡くなった人」と言っているのだと思う。
医者が因果関係を疑って報告をあげて、その中で「否定できない」と認められてるものがあるのだから、ウソではないと思うけど。
それに、それまで元気だったのに接種後に急に亡くなったら、普通はワクチンを疑って当然だと思うけど。
でもその正常感覚を、「カレーパン食べた後に死んだら原因はカレーパンなのか?」とか言ってワク推進派が撹乱してくるからね。
カレーパンが死因である可能性あるけど、そもそも一般的なカレーパンなら
食べても概ね安全だからコロナワクチンとは前提が違うでしょう。
コロナワクチンは、人類に初実用の薬で、安全性試験も確立してない、中長期的影響は未知。その機序から、いろいろな懸念があるから、気軽に打つなと言っている。