ホームラン2本



 

昨日、今季初の東京ドーーム!


f:id:oorange76:20230429123648j:image

 

今シーズンなんと打率1割台😱の坂本くんが、

私が見に行った途端に逆転3ランを含む2本塁打

 

 

・・・を含む猛打賞!!

 

猛打賞の回数は、歴代5位になったそうですす。



 

 

しかし、最近ちゃんと野球を見てなくて知らない選手も多いし

勝っても負けてもそこまで思い入れないかなーと思いながら行ったけど、

9回表はいい感じに追い上げられ、「不調な坂本くんの貴重なホームラン2本が無駄になってはならない!」と気が気じゃなくて

なんとかピンチを抑えて勝利した瞬間は、思いのほか感激して大盛りあがりしてしまった(笑)

 

グラウンドを見ながら、それぞれ喜んだり、ため息が出たり、手に汗を握ったり。

それがドーム全体の空気になって、大きなざわめきになったり歓声になったり。

やっぱり、球場のこの雰囲気はいい♪

 

ホームラン打ったあとに守備につく坂本くんへのコールとか、

シンプルなことだけどすごく感情がこもってしまいますね。

喜びや応援を伝えたい・・・という人として自然な、素敵なこと。

「声出し禁止」とか、改めてありえないよね。

 

しかし野球は人間らしさを取り戻していた!

坂本くんも「ファンの声が力になる」と言っていた。

 

無事逃げ切り勝利し、無事ヒーローインタビューの坂本くん


f:id:oorange76:20230429125820j:image


f:id:oorange76:20230429125833j:image

 

いくつになってもかわいい。

 

しかし昨日、野球仲間たちと見てたけど、坂本くんの2本目のホームランを見てたのは私ともう1人、計2名だけ。

他の人達は早々に観戦を切り上げて、飲みに行ってしまったから!!笑

 

野球が見たいのかお酒飲みたいだけなのか・・・みんな相変わらずで、元気そうでよかった☺️

 

 

 

坂本くんの登場曲は知らない歌だったけど、最後の打席はおなじみのキセキ

 

GReeeeN - キセキ - YouTube

 

久しぶりに聴いたな〜。

「・・・幸せですと〜〜〜」のところ、観客の歌声が響き渡るのも、何年も前からずっと変わらない♪