どうする家康

 

 

NHKの、どうする家康を見ている。

私は小栗旬とか山本耕史みたいな、薄い顔が好きなんだけどなーと思いながら(笑)

 

でも今週の、お田鶴さまの回は泣いた!

時代の流れに乗らず、信念を貫き自分の思いを大事にして散っていく!

 

見てて、「時代についてけない奴」「過去にとらわれてる」とかディスる人がいるんだろうなーと思って、

一生懸命に生きてもそんなふうに言わるだけ、所詮人生なんてむなしい・・・と思ったら泣けました。

(案の定、そうやってお田鶴さんの死を一蹴してた人がツイッターにはたくさんいた!笑)

 

私は、時代遅れでも何でも、信念を貫いて筋を通すことは美しいと思ったけどなー。

過去の大切な日々が奪われ、その過程に納得がいかないのだとしたら、私も死んだほうがましと思う。

マスクがアホのような経緯をたどって当たり前になっていたことに抵抗感がある自分と重なりました。笑

 

「多くの花は春に暖かくなってから咲くのに、椿は寒いときに咲いて暖かくなる前に散る」のだそうで。

そういう人がいてもいいと思うけど。周りからは馬鹿だと言われるんだろうけど。

 

 

 

思い上がりと笑われても譲れないものがあるーー


ASKA - PRIDE (Official Music Video) - YouTube