コロナワクチン

 

 

 

↓このホリエモンさんの話、「ワクチン打たないから絶縁」なんて変な話!😡って思ったけど。

 

でもツイッター見てたら、このアーティストさんは2回コロに罹ったそうで、

「罹ってるのにワクチンを打たないなんて、リスク管理のできない人間は切られて当たり前」

とかいう意見がけっこうあって、どん引きである!!😓😓😓

 

いやいや、2回も3回も打ったって罹ってるじゃん!笑笑笑

河野太郎も、「打っても罹る」と示してるじゃんね。さすがにデマとは言えないでしょう。

 

打った上で罹るのはリスクを避ける努力をしてるから許せるけど、打たずに罹るのは許せないってこと?

でもワクチンを打たないせいで罹ったのかは分からないですよね。なにしろ河野太郎みたいに、打っても罹るんだから。

「ワクチンを打てば検査しなくていいから陽性になることもない」ってことならワクチン打たないのが感染の原因だが・・

それって完全に、本来の目的とは違うとこにいますよね?

 

本当のリスク管理とは、睡眠と食生活に気をつけることが第一でしょうよ。ワクチンではない。

しかもこのアーティストさん、2回も感染してるなら免疫鍛えられてるじゃん(笑)むしろ安心な人だと思うけど。

 

ちなみに私はインフルのワクチンもこれまでめったに打たなかったけど、インフルで会社を休んだことはない。

そして毎年誰かしら、ワクチン打ってもインフルになって休むので、そういう人のフォローをしてきた。

それでも、「ワクチン打たない人はリスク管理ができなくて社会人として迷惑」なの?

ここまで筋の通らない言いがかりはないでしょう。

 

特にコロナワクチンについては、「ワクチン打つのが当たり前」という間違った前提からすべてが始まっている。

「ワクチン打つのは、社会人として当然の配慮」くらいに言ってる人もいる。

そんなこと言って、他人に接種圧力かけないほうがいいと思うけど。。

 

どんなワクチンにも副作用はある上に、このコロナワクチンは、副作用疑い例の頻度が桁違い。

安全性の確認も怪しげな上に、そうしたリスク情報をきちんと伝えないまま効果を過大に喧伝して

「打つことは思いやり!」と人々を心理的に圧迫して騙すように打たせたしろものですから。

 

海外では色々表面化しているし、日本でだって、主流メディアが伝えないだけで色々出てきてますからね。

 

 

「打って当たり前」という間違った思考が正義となり、不合理が広まってくのが怖い。

このコロナ騒ぎの全てが、「間違ったまま議論されない」ことが原因だと思うけど。

PCR検査、感染対策、行動制限・・・全て根拠がおかしい。そしてマスクやワクチンへの認識の歪みは酷すぎる。

 

 

宮沢先生のワクチン話↓

 

 

「新型コロナも充分弱毒化し」と言ってるけど、先生は最初から、日本でのワクチンの必要性に疑問を呈してましたよね。

今や多くの人が打っているので、こう言っているだけで。

 

これ以上は本当に打たないほうがよいということと思います。