帯状疱疹

 

 

 

 

↑↑

会社の60代のおじさまも、3回目の後、帯状疱疹になったって言ってた。

めちゃくちゃ痛かったらしい😥

 

医者には、「歳をとれば帯状疱疹も出てくる」と言われたらしい。

確かにそうかもしれないけど、ワクチン後に増えてるのも事実のようですが。

 

そのおじさまはめっちゃ怒ってて、

「医者は打つだけ(で何もしてくれない)!4回目なんてもう絶対打たない!💢」と☺️☺️☺️

 

 

 

皆さんは打ったあと大丈夫だった?って聞かれたので、私は全然打ってませんって言ったら、

 

「まあ、打てばいいってもんじゃないからね。打たなくて正解かもね!周りが打てばね!」って言われて。

 

いいえ、そういうことではなくて。周りが打つとか関係ない。打ってもかかりまする。(心の声)

 

で、近くにいた先輩も「そう、集団免疫ができちゃえば、打たなくてもねー」とか言ってて・・・

「(コロナ)ワクチンで集団免疫」ってもう死語かと思ってたので、ビックリ!

↑もちろん心の声。