選挙

 

 

小林よしりんより、選挙について↓

参院選は気色悪すぎ | ゴー宣ネット道場

 

「大衆が劣化しすぎていて、とにかく気持ちが悪い。」

 

陰謀論だとかネトウヨだとか、何のことかよくわからないけど、「劣化」だけはわかる気が(笑)

改めて絶望するとともに、今までこんなアホな国でのほほんと暮らしてた自分を本当にバカだと思い知っている😱

 

安倍さんが撃たれたとき、「これは民主主義への挑戦」とか言ってた政治家がいたけど

もともと民主主義なんてほったらかしのくせに、どの口が言うのか。

国民のほうを向いて、国民の声を聞いて、議論を起こすような政治家なんていないじゃん。

特定の団体の利権、誰かの利害、どこかからの圧力とか、国民とは関係ないとこで政治してるくせに。

それでも多くの国民が「おかしい!」って言えば無視はできなくなると思うけど。。

つまるところ、国民が悪いのでしょう。コロナ騒ぎが終わらないのも、国民がおバカだからだし。

基本的に人の話を聞かないから、話にならない。どうせ空気に従うだけだから、自分で考える必要がないんでしょう。

マスコミや政治家に、いいように操られ放題。

 

 

青山さんも予想以上の惨敗、と。

 

いいえ、期待を寄せられる人がいるだけで救われるのだから✨

主要な政党には全く希望がないし。

 

 

選挙も終わったけど、明るい未来のためにはこれからどうしたらいいのでしょう。何ができるのか。。

 

 

宮沢先生↓

 

先生が何のことを言ってるかわからないけど、良い話✨