充実の散歩

 

 

この土日も、青山さんのポスター貼りでたっぷり散歩した✨

 

土曜はあまり時間はとれなかったのだが、昨日の日曜は電車で2つ3つ行った先のエリアで、40箇所くらい貼ったかな♪

 

 

こないだ上司が部内に夏休み申請に関するメールを出してたのだが、

「ワクチン割もあるので、夏は有意義に旅行しましょう!」なんて書いてあって。。😱

「打ったら割引」に全く合理性もないのに違和感はないのか・・・?

お金やモノで釣ってまで、治験中の薬を「安全」と言って打たせてるのに違和感ない・・・?

不適切に処理したデータで効果有りと国民を騙すようにして接種推進・・・

国はまったく信用ならないことが明らかになりつつあるのに?😱

 

周りの人たちが理解不能すぎて、怖い。

 

こんな怖い世の中ですから、地図を見ながらひたすら掲示板を目指して歩いているときだけが幸せ😍笑

 

そして、選挙事務所にポスター取りに行くとマスクしてないノーマルな人達がいて、彼らと少し会話するだけで心が生き返る!✨

青山さんの言う「子供の日常を取り戻す」、「脱マスク」、「脱ワクチン」・・・同じ思いの人たちにはほっとする☺️

 

さて、前週は過酷な散歩でヘトヘトになったのを教訓に、今回は呼吸を整えながらゆっくりペースを保って歩いてみた♪

そして前週は足の裏に負担が集中したのか損傷が激しかったので、足全体に負担を分散させるような気持ちで。

その結果(?)、朝早くと夕方前の2回に分けてけっこう歩いたのだけど、余裕だった!足の裏の痛みもさほどなく。

今回は、涼しかったしなー。前週は炎天下で、でも「夏だからこんなもんでしょ、仕方ない」と思ってたが。

今思えば、あの暑さの中、しかも昼の一番暑い時間によく歩いたなーーと。。今思えば、「バカなのか?」と(笑)

でも、「早くポスター貼らなきゃ!」っていう一心だったのだよ!😆

 

でも昨日は一転、朝から雨が降りそうな風が吹いてて、雨に降られたら貼りづらくなるし

ヒヤヒヤしたけど、小雨が多少あったくらいで無事に請負分は完了。

 

なんとも言えぬ充実感!

 

ある住宅街で貼ってたら、背後から、「その人を応援してるのー?」と声が。

振り返ると、道の向こう側、10メートル?くらいにある家の玄関からおばあさんが🤩

「青山さんって言うの?ふーーん、応援してあげるよ!!」って。。

嬉しいけど、何を根拠に応援するのか!(笑)青山さんのこと、今知ったばかりのくせに!😅

まあでも、多くの候補者の中でとりあえず名前だけでも知ってもらえたのだから、いいか♪

 

そのおばあさん、家の目の前に選挙の掲示板があるから、

皆に「(票を)入れて!」と言われてるみたいで参っちゃう・・・と嬉しそうだった(笑)

「この道は人通りも多いから、皆ポスターを見ると思うよ!」と言ってくれた。

それなら、私も歩き回った甲斐があります😂

 

そして、ポスターが剥がれないよう、私は毎回四隅と四辺を何度もタオルで抑えてなぞっているのだが、

その様子を見て「ずいぶん可愛がってるね〜❤️」と冷やかされた。笑

 

 

ボランティアにより、予想以上にポスター貼りが進んだようで✨

 

 

・・・離島!

そうか、東京には離島もあったのだ!

 

ポスター貼りを口実に、東京の離島に行ってみるってのも面白かったかもな☺️笑