マスク裁判

 

 

 

マスク強要、訴えてやるーーー!!

 

 

 

↑↑やったー✨宮沢裁判長、最高です❤️

 

でも全国的にマスク狂に頭をやられてますからね。本物の裁判官がまともかどうか😓

 

そして上のツイートの引用などを見てると、世間の認識に改めて絶望的になる。

 

「議員なんだからルールを守れ」

「マスクくらいすればいいのに」

 

・・・って、マスクはそんな単純で表面的な問題ではない。

 

義務化されてるわけじゃないのに、「マスクを正しくしないと○○させない」とかいうルールがおかしいからね?

人権とか権利とか自由とか、守らなきゃいけないものを侵害してます。

 

そもそもこのマスク狂の始まりは、ただの感情でしょ。「周りがマスクしてないと怖い」っていう。

そりゃあ、ゴホゴホ咳してる人が隣にいたらマスクしなさいよ!って思うでしょう。

だけど、健康な人のただの飛沫や呼気まで嫌がるのは異常だし、

そもそもそんな小さい飛沫はマスクすり抜けてるのに(笑)

 

そして世の中は、そういう過剰反応にばかり気を遣う。一人がクレームすれば、ヒステリーがよってたかって叩きますからね。

そのために店もイベントも、異常なほどマスク強要する。客に「しないなら来るな」とまで言う。へーー随分と偉いんですねーー。

自分たちが、「感染対策していない」と言われないためのくせに。

 

感情とイメージを根拠に、自分の立場を守るため、「マスクしないと○○させない」なんて、おかしいでしょうよ。

民主的な国家としての要素を損なう、無茶苦茶な理屈であることがわからないのでしょうか。

これが通れば、他にもさまざまな権利や自由がが好き勝手に侵害されうることに気づかないのか。

 

マスクくらい、じゃない。

というか、「マスクくらい」という程度のことなら強要するな(笑)

 

 

鼻出し議員さんが発言を求めるたびに、議長が「マスクをしてください」と言うんだけど。↓↓

 

 

・・・もう、こっけいすぎて😂😂😂議長が。三谷幸喜の作品でも見てる気分。

しかし、マスクマスクって言う人、ほんとに頭悪くてイライラする。(暴言すみません)

 

 

小林よしりんは、相変わらずかっこいい✨