人間味

 

 

 

コロナで歪んだ世界に放たれる心の叫び!✨これぞ、真の音楽・・・

長尾先生による、結婚しようよの替え唄、‘’五類にしようよ‘’

↓↓↓↓↓

 

#470_今こそ変革!感染しない社会から、感染してもOKな社会へ! 長尾和宏コロナチャンネル https://www.nicovideo.jp/watch/sm39205820

 

先生、お茶目だな😆笑笑笑

 

絶望的なコロナ騒ぎの中で重要なことを発信されてると思うけど、

その中にも遊び心があって、人間味ある✨

 

そういえば宮沢先生もたまにピアノを公開してくれたり、大喜利を披露してくれたり、

そして悲しみを素直に訴えるツイートも、人間味ある✨

 

 

誹謗中傷されても伝えようとしてくれる、信念を感じます。

 

 

最近、免疫について勉強している♪

宮沢先生が言ってることを、もっと理解したいから❤️

別の先生がyoutubeで薦めてた免疫の本(2000円もした!)、私でもわかるくらいに分かりやすい♪

 

人間の身体の防御のしくみ、抗体がどうやってできるか、どうやってウイルスを撃退するかなどなど、興味津々。

これ、宮沢先生が言ってたやつだ!とか、聞いたことある言葉と知識が繋がると楽しい♪😍

 

しかし細胞なんて小さいものを、よくもこんなに解明できるものだなーと、感動してしまう✨

 

そして、「ここ数年風邪症状がめっきり出ない私の免疫は鍛えられているのか?」が不安で仕方ない今日この頃。

大丈夫、ちゃんと鍛えられてるんだ!と確信したいのもあって、免疫を勉強しています。

無症状でも感染してれば体液性免疫や細胞性免疫が動いているのか?

「熱などが出るのは身体が戦ってる証拠」ってよく言われてる気がするが、

ということは、熱が出ない私の身体は戦ってないのか?免疫の鍛錬をサボってるのか!?😢

・・・と、まだまだ不安で闇の中です。

 

とにもかくにも、早寝、食事、適度な運動、イライラしない・・・などなど、

身体に良い習慣をつけて、冬の流行に備えるしかない♪♪

 

 

しかし私が参考にしてるお医者や学者は、みんな人間味があるなー✨

ウイルス予防と人間が生きることのバランスを考えてるし、この騒ぎでほんとうに困ってる人に目を向けている。

この絶望的な世の中で、そういう人を見てると救われるので、つい発信を追いかけてしまうのかな。

そして、私もできることをして、かわいい甥っ子たちの人生や未来を守らねば!と思う。

 

 

人間味と言ったら、よしりんも!✨

 

辛い副反応に耐えてうつコロナワクチン、その根性を「巨人の星」にのせて↓笑

(21分頃から)

 


「もはや本物の医療はここだけだ!」よしりん・もくれんのオドレら正気か?#74 - YouTube

 

 

私は打ちたい人は打てばいいと思うけど、「急いで打たなくてもいいんじゃない?」とは一言言いたいなー。

 

まあ、私がそう言う前にみんな打ってるんだけど!笑

 

リスクとか必要性をわかってのことならいいけど、うちのいとこ(30代前半)なんて、

「人にうつすとか嫌だし、感染して隔離されるのめんどくさいから」という理由で打っていて。

でも、風邪のようなウイルス相手にそういう世の中になっちゃってるのがいけないのであって、ワクチンは根本解決にはならないし。

PCRなんて受けなければ隔離はされないし!でも、濃厚接触者として追われると辛いか。。😓

「症状ありませんし、ほっといて!」と追跡を撃退できないのかな?笑

 

そしてそもそも、ワクチン打てば感染しないなんてことはないのに、

そういう宣伝文句ばかりを垂れ流してる世の中だからな・・・😓

 

ほんとにこれでいいのかなーと思う。