思い出

 

 

 


ライブドアニュース on Twitter: "【祝】香取慎吾、一般女性との結婚を発表 https://t.co/p6EUf7JgTc… "

 

 

高校生の頃、香取慎吾と結婚したかった。

すっかり忘れてたけど・・・今、夢破れた!💔

 

昔、彼が「笑っていいとも!」に出てて、「私も笑っていいともに出れば会える!!」と思って、

フジテレビのアナウンサーを目指そうと思ったくらい好きでした。

で実際、就職活動のときフジテレビのエントリーシート書きかけたけど、なんか難しくて無理だった(笑)

 

あとずっと昔に、香取慎吾くんと安田成美が「ドク」っていう日本語教師ベトナム人のドラマをやってて、

香取慎吾が日本語を勉強しにきたベトナム人学生で、安田成美が日本語の教師だったのだが、

「慎吾くんが生徒だなんて、いいなあ❤️」と思って日本語教師にも憧れた。

で、日本語教師は、社会人になってから資格を取り、一時実現☺️

慎吾くんはいるはずもなく、慎吾くんみたいなベトナム人もいなかったけど♪

普通のベトナム人は、確かにいた。

 

こんな人生だな😆

 

とにかく昔は香取慎吾がすごく好きで、ライブに行ってみたいとファンクラブの申込書を入手したものの、

そのとき届いた説明書が誤字?脱字?でひどくって、ファンクラブへの興味を失った記憶がある。

でもDVDとかでライブの映像はよく見てて、表現者ってかっこいい、私も一緒に踊りたいなーと思い

私もダンサーになろう!とダンススクールの資料を取り寄せたものの一向に届かず・・・

いつしか忘れて、もう十何年。笑

 

彼が大河ドラマ新選組近藤勇役をやったときは、新選組関連の本をどっさり読んで、

京都へしょっちゅう行ってゆかりの地をめぐったりしたな〜♪

島原の跡地かどっかで、新選組隊士が柱につけた刀傷と一緒に写真を撮ったり♪

壬生寺にある近藤勇像、慎吾くんじゃないのに、ずっと見つめてたり・・・❤️

 

まあ私は、新選組では沖田総司が一番好きだったけど😍

いろんな小説を読んだ結果。

 

新選組を機に色々読んで、坂本竜馬も好きになって、長崎で、ゆかりの地めぐりした。

長崎も海と坂と、素敵な街だったな〜。タクシーに乗ったら、

「この近くに福山雅治の実家がありますよ!」とか、聞いてもないのに教えてくれる(笑)

長崎も、また行きたい♪

 

 

それなりに思い出のある人生で幸せです✨笑