フェス中止

 

 

 

イナズマロックフェス、中止だそうで。

 

2019年だか2018年だか、行ったなー。

前日の雨で、「現場のぬかるみがひどい!」って聞いて急遽京都で長靴を現地調達して♪

会場に行ったらほんとにすごいぬかるみで、長靴でも足をとられて大変だったけど、

野外で夜は月も見えて、楽しかったな〜✨

 

地元のバス会社がずらずらっと会場までのバスを出してて、

地域をあげてって感じで、今思えば空気も生き生きしてたなー。

古き良き時代の思い出✨

 

↓そのときに撮った琵琶湖の夕暮れ


f:id:oorange76:20210822194150j:image

 

 

 

今年は9/18、19に開催予定だったのを中止、と。

その頃には陽性者も減ってるんじゃ?と思うけど、だめなの?

というか、世の中はいい加減、陽性者数で騒ぐことに意味がないことを学ぶべし。

検査してない陽性者がどうせそのへんにゴロゴロいるんじゃないの♪

そしてコロナに罹ったとして、それはフェスのせいでも誰か他人のせいでもない。

自分の免疫が負けた、ただそれだけ!!

なんでコロナだけ、馬鹿みたいに人のせいにするんだろう。。😓

 

 

萬田先生が「夏は人間の免疫が勝るから死者が少ない」って言ってたけど、

その夏にライブができないんじゃ、永遠にできないじゃんねーー。

 

「地元住民から開催を不安視する声があったから」というのが中止の一因だそうだが、

8/21時点での滋賀県の重症者は8人、8月に入って報告された死者は2名。。。怖がる数字なのか。。。

 

もういい加減、「コロナ怖い怖い」って言ってる人たちに付き合う必要ないと思う!

うちの母を見てて思うけど、そういう人たちって現実に起こってることを見てなくて、テレビでやる重症者例が全て。

「軽症で良くなってる人もたくさんいるんだよ」ってどんなに言っても、「自分は重症化するかも」の一点張り。

重症化だって無差別にするわけではなく、要因だってわかってるのに。

そんなこと言ってたらいつどんな病気で重症化するかもしれないのに、なぜコロナだけ怖がるのか。

 

今までだって風邪が流行れば亡くなる人だっていただろうけど、そんなこと気にしてなかっただけでしょ。

 

↓これはインフル流行を伝える過去の新聞だけど、

子供に被害が出ようともちっとも騒がず、普通にライブも忘年会もしてたじゃんねー。


f:id:oorange76:20210822200207j:image

 

「未知のウイルス」とか「薬がない」とか言うのもいい加減にしてほしい。

インフルの薬だってたいして効いてない。

 

1年半もたって、他の病気に比べて大きな脅威でないのはわかったのになぜ受け入れられない?

・・・という矛盾はスルーして、ごちゃごちゃといつまでも言い訳を並べて💢

「コロナ怖い!」って騒いでたいだけじゃん。もう、迷惑💢

 

未知と言うなら新型ワクチンをもっと警戒しなさいよ、と思う。

結局、「テレビで怖そうにやってるから怖い」って、それだけの話。

そんなナタデココと同じようなノリで騒いで一部の業界に犠牲を払わせて

子どもたちの時間を奪って社会をめちゃくちゃにしてることの異常さに気づくべきで、

こんなこと早く止めるべきではないでしょうか。

 

「欧米のようになる!」って散々言ってたくせに、海外が切り替えて正常化に向かっても、それはスルー。

「外国はワクチン進んでるから」って・・・だから、打たなくても被害少なかったでしょ、というのが理解されない。

全てが感情で理屈が通じない。ほんとにいい加減にしてほしい。

どうなったら、満足なのか。