なんとかライブができないか、考えてるのは私だけか。。世間との温度差が辛い。笑

 

りゅうさま曰く、皆が安心できるまでは無理だそうで。

テレビに煽られるままの人も多いと思うので(例えばうちの母だけど笑)・・・

いつになることやら、絶望的ですな。

 

そんなの待ってたらライブなんてなくなると危惧してるが、みんな、どーうでもいいのかなー

 

この度のウイルスのデータもいろいろ出てきて、今の自粛は過剰、

やり方を考え直すべき、という意見(個人の)もあるけど!

 


「コロナ禍からの脱出」のための知の構造化 | 日本医師会 COVID-19有識者会議

 

でも人は感情の生き物、何言っても怖いものは怖い(うちの母だが笑)、そして人々の感情からなる世論が全て!

今日は、改めて絶望した。

 

 

あと、ツイッターで「学校行きたい、再開してほしい」旨のつぶやきが

自己中だの自分勝手だのって猛烈に批判されてたの見たけど・・・

行きたいって思って、そう言うことの、何が悪いのか?

私にはわからない、世の中との温度差がありすぎてまた気持ち悪くなってきた。

 

今「いだてん」の再放送やってて、

1916年のベルリンオリンピックが戦争で中止になりそうというくだりで、

「こんな状況でオリンピックができるわけない」と言われて嘉納治五郎さんが返した、

「オリンピックに政治は関係ない、戦争だろうとなんだろうと、若者の夢を奪っていいわけがない!」

という言葉(大意)、熱くて大好き❤今の私の心にも寄り添ってくれるようだ♪