壮絶散歩

 

 

今、これまで生きてた中で一番、足の裏が痛い😢

水ぶくれができたり、マメがつぶれたり。

 

参院選に出る青山さんのポスター貼りで、先週末は近所を歩き回ってたため。

土曜はピアノの後、お昼から15時頃まで歩いて貼って。途中美容院に行って、その後また1時間くらい歩き回って。

日曜は朝6時前から9時頃まで歩き、ちよっと休んでお昼ころから夕方4時くらいまで再び。

両日とも、家に帰るときはもうフラフラで、風が吹いたら危うい状態(笑)

足の裏のマメが潰れたのは日曜の14時頃。うわー痛い、今日はもう無理だ(涙)。。と思ったが、

投票まで2週間もないし、早く貼らなきゃ❗という責任感(?)が勝り、根性で目標達成。

 

でも、まだまだ貼れてないとこもあり、明日からも仕事前後にちょこちょこ散歩しなきゃ♪

近所と言っても一駅二駅先の地域もあり、時間の目安など、計画を立てることが大事である。

自転車で回ればいいんだけど、近所とは言え全然道がわからなくて地図見て探しながらなので。

自転車だと歩行者にも注意しなきゃだし、歩きのほうが集中できて効率的な気がして。

 

今日も仕事帰りに少し遠回りして1枚でも貼ろう!と思ったのだが、

朝から足の裏が痛かったのが夕方には悪化して、おまけにかかとに靴擦れもできてて、

さらにはスーパーで食料買い込んでしまって、重いやら痛いやらで歩くのがやっとで(笑)

青山さんごめんなさい。

 

足の裏って、大切✨

足の裏がしっかりしてないと、地に足つかないからね!

 

変なおしゃれ靴で歩いてたからいけないのだろうな。

ポスター貼りがこんなに辛いなら、ちゃんとしたシューズを買っとくんだった。

 

青山さんのポスターが一人でも多くの人の目に留まるように!という気持ちはもちろんあるけど、

「近所の全ての掲示板、早くコンプリートしたい!」っていうのが目標になりつつある(笑)

スタンプラリーみたいで楽しい♪

普段は近所を歩かないから、思いがけず良い景色に遭遇して感動したり!

近くのお寺と参道、夜は灯りがともってすごく風情ある感じになっててビックリした☺️

 

 

さて、青山さんがつくった自由共和党

細かい政策についてはよくわかってないのだが(笑)

自分の利益第一の政治家と違って、

青山さんは国民や社会のことを第一に考えている政治家だと思うので。

こういう人に議員になってほしいと思っている❗

 

コロナ騒ぎでも、おかしいことはおかしいと言っていた。

衆議院議員だった頃から、コロナの健康被害の実態や医療逼迫の問題を指摘したり、

緊急事態宣言やマンボーの根拠に疑問を投げかけたり。

分科会や厚労大臣(だったっけ?)に質問したりもしてたし。

 

世の多くの政治家はコロナヒステリーに乗じて人気取りに走ったり、利権がらみで保身に走ったりしてたけど、

青山さんのような、まともな議員さんもいるんだなーと思っていた。

 

これからも大きな政党の無責任な議員たちがおかしな政策をやってくのでしょうけど、

「そういうおかしい議員を選んだのは国民だからね」と言われたくないので。

「私はこんな変な議員は、選んでない!!」と堂々と言うために(笑)、せめて青山さんの手伝いをしています♪

 

でも、「どれだけポスターを貼っても、マスクの民にはどうせ届かんだろう・・・」とむなしくなることもある。

 

だけど、いつか、まともな民主主義が出来上がるように。

今は虚しい時代だけど、こういうことが、積み重なっていけば。

 

しかし私は東京都民ではないので青山さんに投票できないのだが(笑)