音楽の力

 

 

 

長尾先生の替え歌が最高です(感涙)

 

斉藤和義さん『ずっと好きだった』 → 『ずっと間違ってる』

 

ずっと間違っている・・・もちろん国のコロナ対策のこと!

こんなに熱い魂の叫びがあるでしょうか。

面白いやら胸熱やらで、涙流るる。

 

↓↓

https://nico.ms/sm39349432?ref=other_cap_off

 

 

このもともとの歌もいいなあと思ってyoutubeで聴いてみたり♪

かっこいい声 & 歌だな。

 

そして↓このツイート見て、森高千里も聴きました。笑

懐かしい〜

 

 

 

音楽も、腑抜けなライブ界のことを忘れて(笑)、なーんも考えずに聴けば楽しいんだけな♪

 

ピアノを習っていて、最近はピアノへの熱が高まってきている。

メロディの流れ、一つの音が変える世界、作曲者の思いや見えてた景色・・・

私なんかはセンスがなくて「キレイなメロディだなー」としか思えないのだが、

ピアノの先生にはとても具体的なイメージが手にとるように見えてくるようで。

そして、「こういうイメージで!」と言いながら先生が弾くピアノの音は、

本当に生き生きとその世界を描いてて、感動する!✨

 

これからはもっとピアノに力を入れよう思います。

アコースティックのピアノも欲しいなー。いつでも弾ける部屋に引っ越したいな〜。