ピアノ

 

 

りゅうさまの朝顔が大好きなのになかなかライブで聴けない、

昨日の60の物語も、60曲もあれば・・・とちょっと思ってたが残念ながら。

今朝は朝からアルバム『ピアノ』を聴いて5曲目の朝顔で止まって、延々リピートしています。

この執着心、生き霊になれるかな?笑

 

昨日の60の物語でも、去年の50の物語でもアルバム『ピアノ』から歌われるのは

ヒロイン冷たい雨北へ潮騒・・・そのあたり。

『ピアノ』は大好きなアルバムで、上記の他にも好きな曲がたくさんある❤

もうすぐ逢えるからとか、色彩絶佳それを愛と呼ぼうかとか、柘植の櫛とか❤

 

でもなかなかライブで聴けないな(涙)

色彩絶佳にも無念の思い出があります。去年の秋頃のノーマイクツアーの後半で歌われてて。

行けなかった千葉で歌われたと知り、翌日の名古屋で当日券が出て、

もしや聴けるかも!と思って急遽名古屋の2部に行ったのだが、1部では歌ったが2部では歌わなかったという!笑

(それだけのために行ったわけじゃないが♪)

 

もう、じらすぎると僕もトーンダウンしちゃいます。

(りゅうさまのチョコレートハートの詩をぱくりました、すみません。)

 

でも「柘植の櫛」は、今年の春のマウントレーニアで聴けて、とても嬉しかった❤

 

ということで、短くてもいいから全曲聴ける全曲ライブもしてほしいな✨

2011年の「100の物語」のDVDでは、りゅうさまがピアノを弾きながら朝顔を歌ってて、短いけど、

りゅうさまの声にぐっときて涙が出る✨最後の “ラララー”が短縮されてるのが口惜しいが。。(やっぱ、短いと文句言う。笑)

 

しばらく延々朝顔を聴いて暮らします。

 

 

話は変わるが、4時間とか4時間半のライブのトイレ問題!

去年の50の物語のときから、りゅうさまもトイレの時間がないことは気にかけてるみたいだったので

今回は休憩時間を長くしてくれるかも?と思ったが、同じだった。。(15分)

むしろ、「しゃべりすぎて押してるから、トイレ、ごめんねー」みたいな、軽いノリになっていたような(笑)

 

昨日は2回休憩があって、1回目に行列に並んだが、全然順番が回ってこず💧

私は途中であきらめたけど、2部が始まってから戻ってくるひとも多かった。

なので2回目の休憩では最初からあきらめたが、2回目は遅れて戻ってくるひとも

少なかった気もしたので、1回目よりはすいてたのかな♪

 

遅れて戻ってきて、歌を聴き逃すのは無念だと思う(涙)

私は絶対に嫌、それならトイレが手後れになったほうがマシ!

そんなの、いっときの恥だから!(?)

 

まあ、まだ4時間くらいなら行かなくても大丈夫だけど、

「行きたくなったらどうしよう・・・」という雑念がライブに混じる。。💧

 

もう、最初からトイレは行かない覚悟で行くしかないです。中途半端にトイレに期待しないで、ライブに集中する!

 

ラソンライブ、トイレも朝顔も、期待しない!!笑