ライブ

 

 

“君の前で  ちゃんとできたら~”  ・・・とはまさに、ピアノのレッスンが終わった今、

家ではそこそこ弾けてたのに先生の前ではボロボロだった私の気持ち(涙)

河村隆一「君の前でピアノを弾こう」より)

 

反復練習が足りません。と言いつつ、昨夜は練習しないで隆一さまのピアノソロ集を弾いて遊んでいた。。💧

おとといマウントレーニアで歌ってくれた「蝶々」とか♪

すごく簡単なアレンジ、シンプルに、キレイなメロディと響きが感じられる✨

 

この週末は、このピアノソロ集をみっちり練習しようかな!

バラードバージョンがステキだったBEATとか、仙台で歌ってくれたLove songも載ってる❤

 

それにしてもおとといのライブ、ずっと聴きたいと思ってた歌が思いがけず聴けてほんとに幸せだった✨

もう一回、おとといを繰り返したい~。繰り返す際には、行けなかった一部にも行って「古の炎」も聴きたい❤

 

おとといは、去年の10月以来のマウントレーニア

今年の1月、隆一さまが手術をしたって聞いたときは不安で心配で、

昨年通ったマウントレーニアのライブも夢だったかのような、心もとない気持ちになったものです(涙)

 

だけどまた、これまで通りマウントレーニアでライブがあって、出席できて✨

色々大変だったと思うけど、何事もなかったかのようで。

ステージを見ながら、ほんとによかった❤と、静かに幸せを感じていました。

 

退院したその足で焼肉してたと知って「なんだ普通に元気」と思ってからは、

とても心配したことも忘れそうになってるけど(笑)、このとき、ちょっと思い出した♪

ライブのひとときはとてもありがたい時間であることを、改めて心に留めてまいります✨

 

 

隆一さまが相変わらず元気でよかったけど、

 

 

↑隆一さまとトレーニングしてる栄喜さんのブログ、身に起こっていることを切々としたためた文章、泣ける!

その向こう側に、めちゃめちゃ元気なりゅうさまの姿がうかがえて、笑える。笑