河村隆一様 70曲ライブDVD

 

 

彼氏と憧れの教会へ結婚式の予約に行って胸をはずませるヒロイン、という映画のシーンを見たけど。

私も嫁入り前ではあるが、行き遅れてるだけで若くないし(笑)結婚とかどうでもよくなって久しいし、

何がそんなに嬉しいのか、もはや全然わからなくなっていて・・・いよいよ終わったなーーと思った。笑

 

そんなことより、教会のシーンを見て、「この教会もキャパ小さそうだな。。(涙)」と、

隆一さま復活の教会ノーマイク、チケット激戦を突破できるかどうか、それで頭がいっぱい♪♪

 

やっぱり復活初日の横浜の教会は行きたいけど、横浜あたりは激戦も激戦、難しいだろうな。。。💧

でも初日は逃しても、どこかしら行ければ充分なのですが。欲張らない。

 

隆一さまの歌が好きすぎて、先週も幸せな一週間だった。

CDを聴いてるだけだけど、ほんとに良い声で、幸せ✨

他にはもう何も要らない・・・・・うそ、あとライブには行きたい♪笑

隆一さまは手術のあと、歌もジムも順調に回復してるみたいだけど、

やっぱりライブへ行って、この目で確かめないことには。

歌が聴ける幸せ、元気にライブをしてくれる幸せ、

自分にめぐってきた幸せが身にしみる2019年1月でした✨

 

 

そしてこの週末は、2008年の70曲ライブのDVDを見ていた。

この頃のりゅうさま、とってもかっこよくて!!私も、隆一さまと結婚したかったー(痛)

こんなことなら、私もミス日本に応募しとくんだった。

20代の頃よりも、30代後半あたりからがとてもステキだと思う❤

 

70曲ライブの1曲目は大好きな「Hope」!でもやっぱ、最近の声のほうが良い(笑)

こないだ舞台「悪魔と天使」で、テーマ曲として流れた声、それはそれは良い声だった♪

(最近の声かは知らないけども。)

 


舞台「悪魔と天使」稽古場映像 - YouTube

 

 

同じ隆一さまでも、今の声のほうが、ビシッとして響きもあってよく通る気がするような♪

 

さて、70曲ライブのDVDは2枚組だけど、2枚目の最初の

「かけがえのない人」「愛欲のまなざし」「古の炎」「liar's hymn」のあたりが、とても好き。

落ち着いて入り込んで歌ってて、こっちも見入ってしまう。

このライブの場にはいなかったけど、キレイな声が空間を包むように満ちてる感じがする♪

 

「liar's hymn」は、歌詞もとても好き。

 

でも僕は思うんだ、好き嫌いも  はっきりしすぎると   誰とも通わない気がするんだ”

 

・・・と言われ、我が身を振り返り反省しかけるけど、

 

“それでも  嫌なものは  嫌ですねーーー”

 

・・・と続いて、「だよね!!!そうだよね!」って、めちゃめちゃテンションがあがるー笑

 

「Liar's hymn」は去年の50の物語でも歌ってくれて。

アルバム『人間失格』はCD(2002年)の若い頃の声もいいなあって思うけど、

やっぱり今のたっぷり深い感じの声がとても良かった!また聴きたいな。

 

あと去年の50の物語では「古の炎」も歌ってくれて。それまで、なんか暗い?難しい歌だなーという感想しかなかったけど、

50の物語で聴いた「古の炎」、すごく熱くて!激しさを感じて目が覚めるようでステキだった♪また聴きたい。

 

また50曲ライブとかも、いつかやってくれるといいな✨

あと、昨年の50曲ライブとか160曲ライブはDVDにならないのかなー!とても欲しいです♪