河村隆一様 「朝顔」

 

 

 

 

退院とのこと、よかった!!

昨日はとにかくショックと、そして、早いうちでよかった、これからも歌える・・・という、それだけで。

今朝になってやっと、手術の後、ちゃんと元気になるのか心配になり始めてたけど(遅)

でも、思ったよりも元気そうで安心する😂

 

もっとも、officialサイトにも「数週間で復帰予定」と書いてあって、「早いな」と思ったけど。

「数週間」って、復帰目処が週単位なところがりゅうさまらしい(笑)

無理せず、でもストレスなく、早く良くなりますように✨

 

 

心配ではあるが、退院と聞いて、私もすっかり元気が出てきた♪

隆一さまの歌を聴きながら、次のライブを心待ちにしています。

 

最近は、ソロの全200曲くらいを、シャッフルで聴いている✨

イントロ1秒以内にアルバム名・曲名を言う練習をしています。

 

私はアルバム『ORANGE』(2007)以降の声が特に好きだな♪

で、『THE VOICE』(2012)とか『Life』(2013)以降が、さらに好き❤

 

好きな歌は、色々な観点からたくさんあるけど、

一番と言ったら、『ピアノ』(2009)の「朝顔」かな♪

作曲が隆一さまで作詞は葉山さんなのだが、最後の、

 

“愛と君と空と・・・”

 

ってところの盛りあがりと、“空と・・・”のあとの“ラララーー・・・”の少し切ない響き、

そして“空と・・・”のあと、“ラララーー・・・”が続いて終わっていく感じが、

深いところにある想いと、遠く広がってくようなイメージで、好き✨

 

ライブでは一回しか聴いたことないので、また聴きたいな。