ライブ

 

 

数日前、

 

“一月は作詞、作曲^^そして身体のメンテです”

“今日も検査してきまーす!!”

 

・・・と言ってからしばらくブログの更新がなく。

「検査入院」と言ってたからひっかかって心配になったけど、

でも上記のテンションだし、きっと言葉の使い方を間違ってるんだ・・・

「深いドットの傷」(だっけ?)とか意味不明なこと言うひとだもん、

長期の人間ドックのことを検査入院と言ってる可能性はある・・・

まったく、紛らわしいなー(怒)とか思ってたら今朝更新があって。

 

 

手術で肺の癌を取った、と。

 

隆一さま、言葉の使い方は正しかったようだが、テンションが間違っているような。

(きっと皆を心配させないように・・・って言っても、昨夜はかなり心配してたけど)

 

でも、上記の手術報告のブログで、

「肺活量も今までとほぼ変わらない」って話してるのを読んで。

 

歌うのが大好きな隆一さま、異状が見つかってから、どんな気持ちでいただろうと思うと・・・。

 

早く見つかって手術も上手くいって、これからも歌を歌ってくれる、

 

ほんとうに良かった。

 

隆一さまの歌が聴ける幸せを改めて思い知るようで、今日は一日、断続的に涙が。

これまでに行ったたくさんのライブのことが思い浮かんで、

この歌声に出会えたこと、改めて感謝感激です。

 

そして、隆一さまのキレイで響きのある声、突き抜けるようで、深く広がってくようで、

ときに強く、ときに優しく心に響く、ときにその迫力に身が固まるような歌声は、

なにものからも守られなければなりませぬ!

 

『これからの残された時間、一本一本のライブが大切になっていきます。』とのこと、

 

今までも、歌声をひと声も聴きもらしたくない!

という思いでライブに出席してきたので、これからも同じ♪

 

 

だけど今日はなんとなく、ニュースや世の人々が色々と言ってるのを聞きたくなくてスマホもあまり見てなかったけど、

さっき栄喜さんのブログ見たら気持ちが軽くなった♪♪  近くにいるひとの言葉を聞くと、安心する。

 

 

『今月の後半はビックリするくらい、

いつものようにボスとトレーニングの予定が入っています。』