2018 フェス☆LUNA SEA

 

 

昨年末、2018年の思い出を年内に書き上げようと、

年賀状も書かずにブログを書いてたのに書き終わらず💧

でも年賀状は今朝、無事出した♪

 

 

思い出尽きない2018年、LUNA SEAを追いかけて人生で初めてのフェスへも✨

 

6月 ルナフェス

9月 イナズマロックフェス

10月 フジソニック

 

 

9月、琵琶湖でのイナズマロックフェス。空がキレイな日であった✨


f:id:veranoverano7:20190105100113j:image


f:id:veranoverano7:20190105100215j:image

 

野外でLUNA SEAを見るのも初めて!

前日に琵琶湖の辺りでは雨が降って、足もとがぬかるんで泥々だと聞いて💧

準備が甘かった私は、京都に着いてから慌てて長靴を購入&装備して行きました♪

 

ライブ会場、場所によってはけっこうぬかるんでたので、

長靴で行って本当によかった!足もと気にせずライブに夢中~♪

たまに足を踏み変えないと、泥に埋まって動けなくなりそうだったが・・・笑

一人で行ったけど、LUNA SEAのTシャツ着てる人にさりげなく近づいて勝手に一緒に盛り上がって(笑)

 

LUNA SEAの出番の時間には、夕焼けが終わって、夜空にキレイな月が🌛

ブロック指定で後方に追いやられ(泣)ステージはあまり見えなかったけど、

いつもとは違う野外の雰囲気、開放感あって、とても良かったな~✨

 

フェスの会場までは草津駅近くからシャトルバスが出てて。

その乗り場まで徒歩20分くらいかかったけど、

知らない街を歩くのも好きなので散歩満喫♪広くて歩きやすい道だった。

そして乗り場に着いて、シャトルバスの規模にびっくり!

地元の(?)バス会社のバスがずらずらっと待機してて

(私が見たとき20台?30台?以上はあったかと)壮観で、テンションあがったー(笑)

 

 

そして10月は、静岡・清水でフジソニックLUNA SEAの出番が長くてたっぷり✨

これも野外で海の近くで、良い感じに遠出できて、楽しかったな~♪

 

 

私が思うフェスの良いところは、

こうした機会がなければ知ることがなかった歌手の歌が聴けること、

そしてLUNA SEAは最後のほうに出ることが多かったけど、出番を待ちわびる分、

メンバーが出てきたときの気持ちの盛り上がりがこの上ないことです❤

 

 

6月のLUNA SEA主催のルナフェス、これが私の人生初のフェス♪

行ったのは1日目だけだったけど、朝早くに並んでオープニングのLUNACYを前の方で見て、

トリのLUNA SEAまで他のアーティストをひとりひっそりと楽しんで、満喫♪

 

時々、LUNA SEAのメンバーが他の出演者のステージに参加したりもしてたけど♪

トイレから戻って良い居場所を探してウロウロしてるとき

SIDというバンドがI for youを歌ってて、そのうち、

なんか隆一様の声がすると思ったらステージに登場してて!😍

トイレのタイミングもバッチリだった、初フェス♪♪

 

2日目、YOSHIKIさんのピアノで歌う隆一さまもテレビで見てたけど、歌うまい~✨

YOSHIKIさんにも「さすがだね!歌うまいね!」って言われ、

「そんなっ・・・」ってめちゃくちゃ恐縮してる姿がかわいいです❤

その他もろもろのYOSHIKIさんとの絡みもおもしろかった(笑)

 

 

7月にもイノさんとスギゾーさんと3人で、ap bankフェスに出演。

私は行けなかったけど、テレビで放送されたのを見て。

これも野外で、夕暮れどき、ステキな雰囲気♪行きたかったなー!