夏休み

 

前のブログで書いたことに関連した、内海さんのツイート発見。↓

ほらね!自分が正常という基準で、他人を「発達障害」だとか言うの、ほんとに良くない。

 

『ちょっといろんなことが他の子と違うだけなのを「発達障害」にしないでほしいのです。

そもそも「発達障害」なんて病名は、精神科医が思いつきで作ったものです。』

 

思いつきで人を病気にするな。これだから医学は信用できない。

人が病気にならないと儲からないからって、一方的に病気にすんな。最低。

 

 

 

さて最近、仕事でも家でも色々あって、色々嫌になって死んでしまいたい!

いや、正しくは死ぬのは嫌(痛そう)、消えたい。所持品もろとも跡形なく消えて誰にも詮索されたくないな。

 

ということで、気持ちが沈みがちな今日このごろだが一番がっかりなのはジャルジャルの夏休みです。

不透明すぎて入るのが怖いネタサロンに入ってみたのだが、

週一回、ゼロからネタを作るという数十分の動画がアップされて、その中での2人の会話にすごく癒やされる✨

お互いに、そやな、と言いながら笑い合ってる感じがとても良いです。

二人とも笑顔がかわいいし。あとあの人たち、いつも何かを思い出そうとしててかわいい。なんやったっけー、誰やったっけー(笑)

 

見た目も爽やか、体型もかっこいいし。ステージ終わり、衣装のスーツを着替えながら話してる回があって、

着替え中にチラチラとうつる体型のラインが素敵だったわ。。おばさん目線ですみません。

って、そんなに年は離れていない、私は同世代だと思っている。

 

その癒やしの配信が、8月半ばは夏休みのため途切れると聞いてとてもがっかりしています(涙)

 

youtubeに毎日アップされるネタのタネのちょっとした動画、好きだなー。

こういうアイデアから練っていって、ステージでやるような作品に完成させていくのかね?

 

けさたまたま見たこれ、笑った。この発想好き↓

- YouTube

 

確かに世の中、知らないところで思いもよらないことが起こっている。

全て知った気になってるけど。

何気に深い気がする。