いだてん & HOPE

 

 

大河ドラマいだてん、最終回✨

 

いだてんの世界、とても好きだった。

胸にじーんとくる、胸が熱くなる 、ステキなドラマ✨

感想はうまくまとまらないが、感じたメッセージは、

「宇宙はコーヒーカップ」です。(りゅうさまの名曲HOPEより)

 

ひとりの存在は小さくても、その想いや痛みが、誰かに伝わって誰かの力になって、宇宙の色が変わる!

だから、名もなき無力なはかない存在だとしても、大切な想いを燃やして一生懸命に生きることが大事なのである!!

 

◆参考資料

河村隆一 公式ブログ - コーヒー^ ^ - Powered by LINE

 

 

1964年東京オリンピック、皆が思い思いに入り乱れる閉会式。

まさに、まーちゃんの目指した平和の祭典、ひとりひとりの心に残るオリンピック!

感動の涙、涙です✨

そんなステキなシーンが生まれてたなんて、全然知らなかった。

ちなみに、うちの母にこのときのことを覚えてるか聞いたら、

まだ子供だったせいか?群馬だからか?記憶にないそうで。。笑

 

あと、聖火リレー最終ランナーに選ばれなくて最後まで未練たっぷりだった金栗四三さん、可愛かったな❤笑

嘉納先生との約束をずっと大切に・・・その情熱、素敵です。

 

ずーっと走り続けてる四三さんが、なんだか隆一さまの姿とかぶります。

ずーーっと歌い続けたい・・・腹筋も延々3000回・・・笑