夜空ノムコウ

 

 

コロナ対策は過剰ではなかったか、検証しなさいよ

 

・・・とは言っても、まじめに検証するような人達だったら、

とっくに検証して3年もこんな騒ぎ続けてないか😓

自分のプライドや立場だけが大事な人たちに何言っても、嘘やヘリクツでごまかすだけ。

 

まだやつらの良心や良識を信じようとするなんて、私も人が良すぎる☺️

 

私としては、この騒ぎは2020年5月頃で終わりで良かったと思う♪

実際、安倍さんは辞める頃にはコロの5類引き下げを言ってたらしいし。でも、医師会とかが反対したって話。

2021年1月に2回目の緊急事態宣言だなんて、ほんっっっとに信じられなかった!医療体制もろくに整えないで。

 

コロナは何度もかかるウイルス、ゼロにできるわけもなく、波は永遠に続くのに・・・

人との接触低減とか飛沫防止などという対策は、社会と人の心を疲弊させ分断しただけ。

 

 

騒ぎを振り返っているのは、当初から「過剰反応だ!コストが大きすぎる!」と言ってた人たちばかり。

鳥集さんの「コロナ利権の真相」を読んでいるけど、金のために良心も使命も忘れて

人々の幸せも命も未来も踏みつぶす世の中の仕組みに胸くそ悪くなり、なかなかページが進まない(涙)

 

こんな本も興味深いけど、もう絶望でお腹いっぱいなので、タイトルだけでたくさん。。↓

 

 

善良な市民にはどうしようもない・・・とつくづく思い知らされる。

しかも、多くの善良な市民は無関心だし。

 

どんなにお金をかけて、誰かが儲けたとしても、人々のためになってればいいけど。

3年間の対策の結果・・・被害の大きかった海外でコロナが終わってるというのに、当初さざ波だった日本は取り残されていて。

今や感染者世界トップクラス、死者は過去最多。超過死亡も2021年から激増(原因不明)。

出生数も減り、婚姻も減り、少子化は加速。若者や子供はマスク依存。

子供たちはマスク強要され、会話をするなと言われ、行事や旅行も存分に楽しめず卒業アルバムの思い出もマスクで顔が見えない。

せっかく部活を頑張ってきても、大人の保身と責任逃れのための検査で大会出場辞退。

ウイルスを恐れて家にこもった老人は、足腰弱って活力なくして衰弱。

コロナ対策のもと、家族にもろくに会えなくなった施設のご老人も活力を奪われたでしょうし。

 

金儲けした人たち以外、誰か幸せになったの?

 

 

 

名曲、みつけた

 

 

出だし、もときさんの新作!?♥️と思ったけど演奏には参加してなかったもよう。

SMAPに雰囲気似てる!(笑)メンバーのネーミングはアウトだと思うけど😅、歌詞は重要だし歌もうまいなー♪

 

コロナワクチンの当初の宣伝文句:

「発症予防効果95%、2回打てば日常が戻る、打てばそもそも感染しない、

打てば感染しないから変異も防げる、安全性は確認されている・・・」

 

あの頃の未来に僕らは立っているのかな。

 

 

打つとか打たないとかの話はもう今さらだけど、

接種後に亡くなったり具合が悪くなった人が多くいること、

その人たちに対する政府や推奨した医者の責任は問うていかねばならない!💢

 

「同意したのだから自己責任」なんて通りませんよ。このワクチンについて、適切な情報提供がなされてなかった証拠はいくらでもある。

疑問を呈する人を反ワクだのデマだの、大臣という立場の人が言ってたし。

 

 

『君が何か伝えようと 送ってきた動画は

僕のスマホのどうでもいい場所で今でもまだ未開封

 

・・・という詩、泣けた。

私も甥っ子たちが心配で弟と話そうとしたら、「偏った知識をひけらかすな、出てけ!」と怒鳴られたっけ。

世の情報がおかしいから、伝えようとしただけなのに。

 

 

『悲しみって彼らは消してしまうものなのかな』

『止まらない悲しみなどつぶせると思ってる?』

 

って、ほんとうに、人間ってなんなんだろう・・・って気持ちになる。