先日、大阪の駅前を歩いていて。

ある通りを目指して歩いてたはずが、なぜか90度違う通りに出た😅笑

 

「方向的にはこっちだ!」と自信を持って歩いてたんだけど。。

あとで地図を見て、どうしてそっちに行っちゃったのか確かめようとしたが、わからない。。

この辺りを通った記憶はあるけど、思ってた方向とこんなに違った?この道、こんなに曲がっていたっけ?・・・とモヤモヤするばかり🙄

 

不可解。

 

どこで道を見誤ったかわからない。

 

それ、人生にも通ずるような。

 

今、正しいと信じてることが本当にそうなのか。

知らないうちに、変に曲がってしまっていないか。。

違うと気づいたら、素直に元の場所に戻るべし!ですねー。

そしてシンプルな道を歩き直す♪

 

 

今日は鳥集さんがテレビで厚労大臣と議論してた。

コロナ、ワクチン、対策に注ぎ込まれた金、子供のマスクについてなど。

 

コロナワクチンについて鳥集さんが、「感染予防効果がないことは明らか。‘’周りのために打て‘’とは二度と言うべきでない」

「海外はあまり打たなくなってる、BA5対応は動物実験しかしてない、そんなワクチンを打たせ続けるのか?」と。

 

そしたら大臣が、「それは偏ってる」と。

 

私は鳥集さんの言ってることはもっともだと思ったけど、偏ってるのかなー。

「コロナにワクチン要らん」という考え方の方向性の軸は確かなつもりだけど、

知らないうちに90度違うほうを向いたりしてないか?(笑)

 

出だしに戻って、いろいろな事実をおさらいして、改めて考えてみることも必要だな。

 

大臣も、考えてみてほしいなー。

コロナやワクチンについて、これだけ考え方に違いがあって、見えてる景色が違うのはなぜなのか。

誤解や間違いがあるならちゃんと示してくれればいいだけ。心筋炎の詐欺グラフみたいに、しれっと削除するのではなく。