マスク病重症

 

 

 

日本のマスク病も重症。

マスクしてない高齢女性を殴る男が出現。

 


中川淳一郎 on Twitter: "さすが福岡。今、一番行きたくないコロナ脳の街→列車内で高齢女性“殴る”「マスクせず腹立った」(九州朝日放送) #Yahooニュース https://t.co/AT8M3WbSt9" / Twitter

 

コメント欄に、「身を守るためにもマスクしないと」という、

マスクしないのが悪いみたいな意見があるけど・・・どこまで感覚が麻痺してるの?

何があっても暴力はダメでしょー。(正当防衛とかは別かもだが。)

 

ルールだマナーだと言いながら、「他人様を殴ってはいけない」という子供でも分かることが分からないのか。

思いやりだのなんだの、口先ばっかということがよくわかりますな😓

 

しかも、高齢の女性を相手に。

若い、ごっついお兄さんを殴ってみなさい。

 

こんなことが起こるのも、マスク狂におかされ放題の世の中のせい。一人一人が加害者。

店や施設や飛行機などが自分たちの感染対策アピール&責任逃れのために

「マスクしない人はお断り」なんてやって、皆が無思考に従ってるから、

「マスクしないのは悪」なのでイライラしたら殴ってもいいと思ってしまうんでしょう。

 

中には、マスクができない人もいるのに。そういう人への配慮は一切なく、「お断り」してきた輩は特に罪深い。

社会に与えた悪影響の責任を問いたい。自分たちさえよければよくて、誰が困ろうと、社会がどうなろうと構わない人たち😡

「思いやり」「皆のために」とか、二度と言うな。

 

でもこうして散々マスク強要した輩も、皆がマスクを止めたらしれっと止めて、

「マスク辛かったー」とかヘラヘラするんでしょうね・・💢私は絶対に許さない。

 

殺伐とした世の中に、うんざり。。😓

でも、その原因があんなペラっとしたマスクとは、なんともバカバカしい(笑)

あんな布切れ、してないからって何だっていうのか?しかも風邪もひいてない人まで。正気なの?

 

それに比べて大河ドラマ・鎌倉殿の13人の殺伐感は、ほんとうに気が重くなる!

権力のため、仲間と言えども、血の繋がりがあろうとも、幼い子供と言えども、容赦ない。。

 

小栗旬演じる北条義時が怖い😭最近、すぐ怒鳴るし😭息子を殴るし。

血が通ってない感が、すごいです。いくら男前でも、心が凍ります。

こんなことで、鎌倉は大丈夫なの!?(wikipediaで歴史ををチェックしながらみているが)

 

頼家の巻狩りの回で、剥製の鹿をつくって和気あいあい協力しあってた頃に戻りたい・・・