マスクヒステリー

 

 

 

心の病気では↓

 


“マスク美人”のプレッシャー、表情を読み取られる不安……マスクの下で揺れる思い(近藤須雅子) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

「マスク美人と言われたい」

「マスクを取ってがっかりされたくない」

 

・・・コロナ&マスクヒステリーの非科学や理不尽に困ってる人そっちのけで、

自分を飾るためにマスクを続けたい、と。おめでたいのう。

というか、顔を隠した状態で美人って言われて嬉しいの?

美人とか美男じゃなくても、笑うとステキだったり、怒った顔がかわいい人もいるし、表情全開だからこそ魅力が生まれるんじゃないかなー。

まあ私は、普通の顔してるのによく「疲れてるの?」って聞かれちゃうのだが。。表情が死んでいる!笑

 

 

「表情を読み取られたくない」

「マスクは鎧、究極の個人情報、顔や表情を覆い守ってくれる」

 

・・・・・まあマスクに生きる活路を見出した人はしてればいいと思いますけど。

それで人間やってる意味あるのか謎だが。顔も個性もなく、

そのうち感情もなくして、機械の部品のようにして生きてれば♪

 

とにかく、マスク=正義として社会的に押し付けるのやめてほしい!

厚労省も、咳エチケットのひとつとしてあげてるだけ。

それを、マスクすればするほど良いと思ってるのか、常時マスクして

「感染対策だ!」「絶対外すな!」とか威張るの、バカみたいだからやめてほしい😥

 

 

最近、外出中に小さい子供を見かけたら、積極的に微笑みかけるようにしている😁

 

2歳とか3歳の子供は、物心ついた頃から周りの大人がマスクしてることが多くて、

マスクを外した人の顔を見ると怖がって泣き出してしまう子もいる・・・という話を聞いたので。

怖くないのよ〜、マスクなんてしないのが普通なのですよ〜っていう気持ちを込めて、笑いかける😆

親御さんに、不審者だと怪しまれないように気をつけつつ。

 

マスクヒステリー社会、はやく終わらせねばなりません