同感

 

 


コロナ脳の畜群は、臆病国家で息だけしてろ! | ゴー宣ネット道場

 

 

よしりん、同感です!(今日2回め)

 

今のコロナ第一主義に違和感ない人が多すぎて、本当に不思議。

年中マスクに違和感ないなんて、人の笑顔のありがたみを知らないのだろう。悲しいのう。

そういう奴らには、金輪際笑顔なんて見せてやんない♪

 

私は最近、よしりんの笑顔にキュンときちゃうんだけど・・・❤️笑

歳の差すぎるかなあ😍

 

 

奥さんがワクチン嫌いで、ワクチン打つなら仕事辞めろ!と言われてる会社の同僚、

ワクチン同調圧力を恐れていたので私も打たないよと言ってあげたのだが、

全体ミーティングなどの雑談で誰かがワクチン打つ話をしてると不安になるのか、

その後電話してきて私の気持ちを確かめてくるんだが(笑)。。。気持ち弱すぎでしょー。

 

しかしほんとにこのコロナ騒ぎでは、根拠や必要性や妥当性の議論がすっぽり抜けて、

圧力や差別や分断が無駄に生まれるばかりで馬鹿馬鹿しいやら虚しいやら。

 

だけどこの間の日曜に話を聞いた井上正康先生、

そういう人間の弱さや脆さも踏まえて包み込んだ上で語ってる感じがした。

ご自分で後期高齢者って言ってたけど、年の功なのか。。。やっぱ温かさがあるな〜

 

正しいと思うことをただまくし立てるだけじゃ駄目、

優しさと包容力と歩み寄りの気持ちをもっと持たないと・・・

 

コロナ騒ぎ、ろくなもんじゃないけどいろいろ人間の勉強にはなります。