モーニングショー

 

 

昨日社長と話す機会があったので、

「社内のコロナ対策ルール(常時マスクや連れ立ってのランチ禁止等)に

閉塞感を感じて辛いのですが、いつまで続けるのでしょうか?」って聞いてみたら。

 

「気持ちはわかる、いろいろ制限して申し訳ないけど、でも、

モーニングショーとか見てると、変異株はやばいらしいのよ!!

 

・・・って、モーニングショーで情報とってる!と堂々と言えちゃうのか、社長。。。😰😰😰

 

ショック!

ワイドショーインフォデミックの闇は深い😱

 

 

変異株についてはよく知らないけど、ずーっと変異はしているし

これからもしていくし、テレビはずっと追いかけるつもりなんですかねーー。

 

そりゃあ感染力は上がるのだろうけど、変異しちゃうんだもん、

騒いだってしょうがないと思うけど。予防をするだけ。

まあデータによると、テレビで言うほど、重症化に違いはないらしいけど。

そして最終的には広がりやすい弱毒なやつが主流になる、と宮沢先生が言ってたし♪

 

 

それにしても社長、たぶん、仕事をなくして仕事を探して焦ったりしたことなんてないんだろうな。

社長と言っても大きな会社の子会社で、社長自身は本社からの出向だから安泰な身分。

業績悪くたってちょっと怒られて、出世にちょっと響く、くらいなんでしょう。

 

失業や生活のリスクがなくて心に余裕があるからウイルスひとつにこんなに夢中になれるんだろうなー。

世の中で起こってることに違和感を覚えることもなく。

 

しかしモーニングショーに違和感がないとは、きついな!

私も以前はたまに見てたけど、「ウイルスを根絶」とか「一人も死なせちゃいけない」とか変なことを言ってるし、

言ってることの根拠もよくわからないし、わからないので質問メッセージを送っても取り上げられないし(笑)

イライラするので最近は全然見てないけど、よしりんがモーニングショーを監視してるのでざっと様子は小耳に挟んでいます。

 

 

そして、またおかしなニュース↓

 

 

戦時中?

ウイルスに生活必需品かどうかとか、関係ないんでは。いいかげん、無茶苦茶すぎるんでは。

人の流れを止めたいそうだが、これだけ人が出歩いてる中で

高級衣料の店を開けたからって、変わらないと思うけど?

 

だいたい、人の流れを止めるとかくだらないことに力を注いでないで、

重症者対応とか医療の強化に集中したほうが多くの命を守れるんではなくて。

あと、熱が出てもすぐに診てもらえないというのも人々の命を危険にさらしてると思いますけど。

 

そして、自粛の弊害によって命が失われることも、真剣に考えてるのかな。

気軽に、そして偉そうに営業や活動を制限してて、ほんとに腹立つ。