さざ波

 

 

日本の感染状況を世界と並べて「さざ波」と言ったら、

めちゃめちゃ批判されている著名人がいる↓

 


高橋洋一(嘉悦大) on Twitter: "日本はこの程度の「さざ波」。これで五輪中止とかいうと笑笑… "

 

 

でもこれ、さざ波じゃないの?

 

人が亡くなってるのに「笑」が良くないという批判もあり。

とは言っても、こんなに被害が小さいのにオリンピックあーだこーだで騒いでるのは確かに滑稽だと思うけどな。

日本は被害が小さいのにマスクだ密だと神経質だけど、大リーグなんてもうマスク無しで良いらしい!

さすがアメリカ!✨

 

そしてそもそもこのグラフは陽性者の人数で死者数じゃないし、

どの国でもほとんどが回復しているのだからそこまでヒステリックにならなくても。。と思うけど。

 

中には、「さざ波ならなぜ医療崩壊するのか、なぜ緊急事態宣言なのか!

だから、さざ波であるわけがない!」という意見も。

 

だーかーらー

おかしいでしょっていう話♪

 

とりあえずさざ波は認めてもらわないと話が始まりませぬ。

グラフ見たら、日本のさざ波は事実と思われます。

 

「緊急事態宣言なんだから、さざ波のわけない」という理屈は、南くんの恋人の世界でならそうかもしれない。

でも結局、感染症の分類の問題ってとこに行きつくのでは。

 

なのに、なんで変なこと言う人(政党)、変に煽るマスコミばかりなの?💢↓

行動制限するほどの感染状況なのか、制限していい状況にあるのか、

他に手はないのか、ということは考えないんだろうか。