"コロナ脳の皆さん、ようこそ!「よしりん・もくれんのオドレら正気か?」"

 

 

 

 

 


コロナ脳の皆さん、ようこそ!「よしりん・もくれんのオドレら正気か?」 - YouTube

 

 

↑毎週土曜のよしりんの配信、

 

私の心のオアシス(笑)

 

 

今日はいわゆるコロナ脳に語りかける感じで。。。挑発的に!😅

「その言い方は反感呼ぶんでは!」って、ハラハラでした。笑

でもそれがよしりんの良いところ♪

言いぐさがちょっと悪くても、ちゃんと話を聞けば、心ある人だとわかるはず。

 

さて、

 

五輪の選手に辞退するよう求めるメッセージを送ってる輩がいる!と話題になったけど。

去年の2月頃、「ライブを中止して」とアーティストのブログに書き込まれてたのを見て、

「命かけて歌ってる人に向かって、例えどんな状況であれ滅多なこと言うでない!

あなたが参加せずに家にいればいい!💢」と腹が立ったが、同じ気持ちです。

(ちなみに、1年たって、ライブ界は命はかけてなかったとわかりました。

自ら「ライブをすべきじゃない」なんて宣言しちゃう大物もいたし😔)

 

よしりんが、

「スポーツ選手など、飛び抜けたスーパーな人達というのは貴重な人、

(五輪などで)活躍させなければいけない!人間の可能性を示しているのだから!」

と言ってて(大意)、大変共感いたします。

 

私も、去年からライブが自粛になって、

本当に素晴らしいと思ってた歌手が歌声を披露する場が奪われたことが悔しくて悔しくて!

誰にでも歌える歌じゃないし、たくさんライブで歌わないともったいない!と。

 

しかも、ライブができないのはウイルスを実態以上に恐れてるせいであり。

今までも起こってたけど見えなかったようなことが可視化されただけなのに、大騒ぎしてるせい。

こんなことで無駄にライブを潰されたらたまらない!と思って、

「マスコミは偏ってる、こんなのおかしい、ライブをやってほしい、声をあげてほしい」

・・・みたいなことを何度かFCに手紙とかメールで訴えた。

 

だけど、そんな訴えはスルーか門前払いなのか、その歌手自身が何かとコロナを特別視するようなこと言ってて。

 

こないだも、コロナとの「戦い」みたいな、大げさなことを言ってて。。

本当はここまでして戦わなくていいのに戦ってるからライブができないのに、なんでそんなこと言うのか!

そうやってコロナを特別視してると、いつになっても騒ぎが収まらず普通にライブもできないのに!

そりゃあ簡単に「ライブを潰すな」なんて声はあげられないかもしれないけど、

わざわざ特別視を煽るようなことを言うことないでしょう?

 

ライブができないと嫌だ、これは大変だ!と思って私は色々自分で調べたし、

ライブが大事ならみんなそうして、同じような考えに行き着くはずと思ってたけど間違っていた😓

そして、手紙やメールに書いて訴えても、何も考えてもくれてないんだなー・・という落胆😢

 

歌を大事に思ってたけど、独りよがりだったのです。思いは届かないし。

そして届かないことを嘆くのもただの価値観の押し付けなのだろうし、

もうライブ界のことを考えるのも辛い💔

 

 

でも今日、よしりんが「スーパーな人は活躍させなければ!」という、

私がかつて抱いてたのと同じような気持ちを持ってると知って、

よしりんに気持ちをわかってもらえたようで嬉しい♪